※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
家族・旦那

旦那は娘が泣くとすぐお腹が痛いんじゃない?と言います。グズリがひどい…

旦那は娘が泣くとすぐお腹が痛いんじゃない?と言います。
グズリがひどいと泣かせときなよ。
滅多にないですが旦那に預けて出かけるとしばらく泣かせて疲れさせて寝かせるそうです。昼間なのに預けてるほとんどの時間寝てたり。

確かに泣かせることも必要なのかもですが、別に私が辛くならなければ抱っこやあやしてたりでいいんじゃないんですか?グスってたら放置して泣かせとくこともしなければなりませんか?
私からしたら泣き声をそのまま聞いてる方がストレス。

私もプライド高いのか普段育児全然やらない人にあーだこーだ言われるの腹立ちます。それでちょっと冷たく返すと逆ギレされ🤦‍♀️
夜も旦那帰って来ると本当わけのわからない絡みで普通の会話ができない。小学生の男の子みたい。
娘寝かしつけて旦那寝かしつけてって感じで心が安らぐところがないです。

娘もパパ抱っこが一切だめ。ママじゃなきゃダメなのかなと思えば、うちの両親はよく来て遊んでくれてるので大丈夫です。
ついでに飼い犬も私じゃなきゃダメで旦那には近寄りません。元々独身時代旦那が買っていた犬なのに。
だから犬の世話も全部私です。
疲れました😭😭😭

コメント

ぴ

泣かせて疲れさせて寝かせるって放置と一緒じゃないですか?
抱っこやあやせばグズりが無くなる(もしくは寝る)のに泣かせっぱなしなのは可哀想だと思ってしまいます…。
私も泣き声を聞いてる方がストレスなので、泣かないようにあやしてます。
旦那さん酷いと思います😔

• さーな

さーな

妊娠中のパパママ学級で泣いてめいいっぱいになって大変な時、少し赤ちゃんから離れてもいいみたいな説明を変な解釈でとっているようで🤦‍♀️
    めったに任せることがないのに任せたら昼でも泣かせて寝かせてます。
    私は構いすぎと言われますが、旦那がひどいですよね。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😭
    コメントありがとうございます🙏

• 8月21日
ab

泣かせることも必要だとは思いますが抱っこであやすのも必要だと思います🤗
抱っこすれば泣き止むこともありますし☺️
うちはぐずってたら放置はしたことないですし、しないです😅🙌

旦那様は普段から抱っこしてないから抱っこが嫌なのかパパが嫌な時期なんでしょうね🙄
でも犬も旦那様には懐いていないというところを見ると、普段から抱っこしたり遊んでもらえてないから嫌なのかな?って感じですね💦

• さーな

さーな

旦那は力も強く私がそれ痛いよっていうのにわかってもらえず、それが原因で恐らく犬も寄り付かなくなりました🤦‍♀️
    今後が心配ですが、もう少し娘に構ってもらえるよう頑張ります!
    ありがとうございます🙏

• 8月21日
こりの

8ヵ月という月齢は、もういろいろと分かってきている時期だと思います。
イヤイヤや、ワガママなのではなく、はっきりと何かを訴えたくて泣いていると私は思います。
泣かせて疲れさせて寝かせるって、昭和初期の子育てであって、下手したら今では虐待と捉えられてもおかしくないと思います。
だってお腹が減って泣いていたら?喉が渇いていたら?いきんでもうんちがなかなか出なくて泣いていたら?
それを泣かせて放置って、辛すぎます。
今は抱っこの必要性だって、子育て世代にはかなり広まってきている情報だと思います。

パパがダメで、ママはいい!ってゆう時期があるって言いますけど、そんなの絶対じゃないですよ!
結局産みの親より育ての親です。
自分を大事にしてくれる人に寄っていきます。
うちのパパは子育てに積極的で、たーーくさん抱っこしてきました。
パパが嫌な時期なんてなかったですよ。
でも、1歳になってすぐくらいに、パパが手術のために4週ほど入院したんです。
退院して、さぞ喜ぶかと思いきや、抱っこ大泣き、二人きりになると泣いて、もはや近寄らない😅
凄く大変でしたが、懸命に息子と関わって1ヵ月ほどでパパ大好きっ子に戻りました!

こどもはそんなものですよ。
ご主人の意識改善に期待します!

• さーな

さーな

すみません、下に返信書いてしまいました🙇

• 8月21日
みくろ

うちの旦那も泣かせっぱなしです…。それか抱っこであやしても10秒位で床に置きます😢
大体ママの姿が見えないと泣きます。
私もギャン泣きされる方がストレスなので直ぐ抱っこするんですが、旦那は未だに泣いて直ぐ抱っこしたら抱き癖つく!と言ってきます😨
何にも育児について調べたりしたことない人に文句言われるのムカつきますよね。

• さーな

さーな

うちも抱き癖がつく!って言われます😭
    後追いもお前が構いすぎなんだよって。
    本当なんもやらない人に言われたくないです。
    同じ方がいてわかってもらえて、嬉しいです😭
    ありがとうございます🙏

• 8月21日
さーな

とても素敵なご意見ありがとうございます😭
このまま旦那に見せたいくらいです😭!!
うちは夜は間に合わないと先寝かせてしまい、朝は旦那は遅いのにギリギリにしか起きないので、ほぼ娘と関わらない生活を送っています。
なので恐らくパパという認識すらしてないんじゃないかと思います🤦‍♀️
夜泣きにはうるさいというし、、うまく改善してもらえるよう頑張ります。
ありがとうございます🙏