※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
ココロ・悩み

義理母が違うメーカーのお尻拭きやオムツを買ってくるので困っている。お尻かぶれがあった時期があるため、自分で使っているもの以外は使いたくないと感じている。義理母には何故毎回違うものを買ってくるのか疑問に思っている。今回のお尻拭きは他の用途に使うことに決めた。

義理母がお尻拭きを大量に買ってくれたのですが、安くてどこのメーカーか分からない物でした。お尻かぶれが酷い時期があったので、今自分で買って使っているお尻拭き以外は使いたいと思いません。義理母はお尻かぶれがあった事知ってます。買ってくれるのは有り難いのですが、どんなお尻拭き使ってる?とか聞いてから買ってくれた方が確実に使うのに...お金もったいない😅オムツもそうです。いつも使ってるオムツ知ってるはずなのに、違うメーカーの買ってくるし...🤔なんなんですかね?
今回のお尻拭きは、机拭きとかに使わせてもらって消費していきます😛
義理母色々買ってくれて嬉しいんですが、何故毎回違うメーカー買ってくるんだ🤔
ただの愚痴でした💦

コメント

deleted user

気遣いないですね💦
私ならアピールしちゃいます。おしりふき色々試したんですがこれが一番でしたー!って😂

m.

私も下の子生まれた時に知り合いに質より量!って感じのお尻ふきを2箱もらってありがたいけど……😭ってなりました🤤笑

そして同じ時期に職場の上司(40代独身のおじさん)が私がいつも使ってるMoonyのお尻ふきを1箱くれました😂

知り合いは子供も居てそこんとこよく分かってるのかと思ってたんですがそうでもなかったようで(笑)そのおしりふきはお兄ちゃんがトイレでウンチした時や掃除に使わせてもらってます☺️
まだ残ってますが……笑


気持ちはすごく嬉しいしありがたいけどそうじゃない!ってものもらうと少し困りますよね💦

この出来事があってから自分が出産祝いとかあげる時は必ず何がいいか聞いてからあげるようになりました😂

  • M美子

    M美子

    そうなんですよー💦質より量が!って感覚みたいで😭お尻拭きなんてどこでも一緒でしょ!みたいな😭

    • 8月21日
みうたろう

うちは、消耗品は絶対買ってこなくて(嫌だと言われました)、洋服や靴、帽子とかです😓
いつも、近所の激安量販店か、スーパーのです。
一着数百円くらいのです。安かったから~ってたくさん買ってくれますが、みんなポリ混やアクリルで、肌の弱い娘
はすぐ赤くなったり湿疹が出たりしてしまいます。
洋服は親の好みもあるし、私はどうせ貰うなら消耗品がありがたいかな~って思っちゃいます。

で、「うちの子肌が弱いみたいで。色々試したけど、このメーカーのオムツとお尻拭きが一番合うみたいです。他のはかぶれちゃって……すみませんが、宜しくお願いします」と、言っちゃいます。

  • M美子

    M美子

    服も困りますよね💦買ってくれた服着せないと、全然着せてくれない!って思われそうだし😭

    • 8月21日
苺

安いおしり拭きって本当拭きづらいですよね😂
私は自分で買ったやつですが…ウェットティッシュとしてあちこちに使っています😅
うちも義母から色々もらいますが、有り難いものと要らないもの半々なので、まあ文句はいわず毎回有り難く頂いています😵
いつも同じのばかりじゃなくて、違うのも試してみたら?!とでも思っているんですかね😂

  • M美子

    M美子

    拭きづらいです💦ウェットティッシュとして使えるのでまだいいか...と思って使ってます😂

    違うのも試してみたら?って言いたいのかもしれないですが、色々試して今のに辿り着いたのに!って言いたいですね😂

    • 8月21日
ki

ありますあります!笑笑
ありがた迷惑!笑笑
オムツやおしりふきではないのですが、
いきなり夕方連絡が入り
夜ごはん買っておいたから届けに行きます。って連絡が入り
たまたま友達家族と外食する時だったので
今日は外で食べるので家にいないんです。
て断ったことありました!笑笑
え。そうなのー?わかった!気をつけてねー!
なんて言われましたが、
前もって確認してよ!もったいない。笑笑
て思ったことあります。笑笑

  • M美子

    M美子

    ありがた迷惑ってやつですよね!色々気にして買ってくれるのは嬉しいけど、お金がもったいないって思っちゃいます💦

    • 8月21日
his

私のとこの義理母もそうです!
私はおむつくらいはやっぱり良いものを使ってあげたくて特にナチュラルムーニーが好きなんですが、
義理母に
何度も漏れるし質もあまりよくないって言っても安いから安いからとマミーポコばっかり買ってきて
(これがいいですとかはずうずうしくて言わないですが)
マミーポコは嫌と何度言っても聞く耳もってくれませんでした❗
なん100円とか数枚の違いでも得したいみたいで!

それから
パンツのMサイズはかせてます~って言ってるのに
(ようやくマミーポコ辞めてくれたかと思うと)
次はグーンのしつこくテープのLサイズ買ってきて
(テープのLはよく売れ残りで値引済み)

なんか本当に何度言ってもしつこすぎるしありがた迷惑すぎて
困ってました❗

何千円も違うわけじゃないのに
買っていただけるんであれば
まじで使うやつにしてほしいです❗

私なら喜んで使って貰える物をプレゼントしたいので
義理母の好意がまっなく理解できません❗

いやがらせ?まで思えてきました❗

  • M美子

    M美子

    買ってくれるなら、本当に使うやつ買ってほしいですよね!もったいなさすぎる😭自分がコレ!って思った物買ってきちゃいますよね💦

    • 8月21日
ビーデル

うちは逆にパンパースのオムツやおしりふきを買ってくれたりするのですが残念ながら娘には合わずかぶれてしまいます。
オムツは横漏れするだけなのでなるべく早めに替えれば大丈夫なんですが、おしりふきがどうにも😢
せめて保湿成分ないものなら手拭きやちょこちょこ掃除に使えるんですが(笑)

使いにくいおしりふきはちょこちょこ掃除に便利ですよ(笑)

  • M美子

    M美子

    パンパースは人気高いですけど、子供に合うか合わないかが大事ですよね😭
    お尻拭きは掃除用にバンバン使ってくつもりです😂

    • 8月21日