※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

10週の妊婦です。仰向けになろうとしたら下腹がつったような感覚があり、心配です。腸の動きか流産の可能性か気になります。

今、10週です。
さきほどうつむせに寝ころがっていて仰向けになろうとしたら下腹あたりがつったような、圧迫されたような感覚がありました。
すぐになおりましたが流産してないか心配で💦 下腹がつる?ような感覚がはじめてだったのでたまたま腸が活発に動いていた?のか何だったのか…心配になります。
ご存知の方いますか?💦

コメント

マル

まずは、妊娠おめでとうございます😊

すぐにおさまったなら大丈夫だと思いますよ😉
もし、お腹の痛みがあったりしたら受診して下さいね😅😅

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!✨

少しの違和感でも心配になっちゃて💦はい!お腹痛みあれば病院行きます!

• 8月21日
あおいママ(元りな)

おそらく子宮が大きくなってきているので、子宮を支えてるじん帯の痛みだと思いますよ👍🏻
今の方が強いですが、そのくらいの週数の頃もたまーに痛む時あったので!

子宮が圧迫された痛みという可能性もありますが、すぐ治ったのであれば問題ないと思います😊

• ゆな

ゆな

いろいろ教えていただきありがとうございます!✨
    ちょっとお腹に力をいれたからすぐ心配になってしまって😂

• 8月21日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

初めての事ですから、無理もないです!私もそうなので😅💦

まだ胎動もないし、お腹もあまり目立たないし、赤ちゃん無事かな?とかいろいろ不安になる時期です!
    でも赤ちゃんの生命力ってすごいですよ☺️💕動くようになるのが楽しみですね!

• 8月21日
ママリ

私も昨日の晩、おなかつったみたいになりましたよ!
右の骨盤のすぐ上らへんです。
うつぶせから左向きに回ろうとしたらなりました。
すぐ治って、その時だけでしたし、出血もないので大丈夫か!と思ってます( ̄∇ ̄)