※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
産婦人科・小児科

近大での経験が悪かったため、他の産院での帝王切開を考えています。南大阪医療センターやPLでの経験を教えてください。河内長野や富田林周辺のおすすめの産院も知りたいです。

産院について、一人目を近大で産みましたが、看護師最悪だったので、違う産院で産みたいと考えています。南大阪医療センターか、PLで産んだ方、看護師どうでしたか?河内長野、富田林あたりでおすすめの産院あれば教えて下さい。ちなみに帝王切開の予定です。

コメント

とと

私も一人目を産んだ病院が最悪だったので二人目は違う病院で産みました😫
私は南でもPLでもないですがどちらも友達が産んでいていいと言ってましたよ✨
面会に行ったことがありますが看護師さんの対応も良かったです😄
南は息子が小児科などでお世話になっていますがどの科の先生、看護師さんも優しいです😊
産婦人科に通ってないのにすみません😂

  • あずき

    あずき

    返信ありがとうございます😌
    とっとさんはどちらで産みましたか?
    どちらもいいんですね☺
    PLは駐車場の料金がいらないのはいいなとおもいます。看護師の対応大事ですよね!

    • 8月21日
n

大阪南で2人産みましたが
看護師さん、助産師さん共に
親切な人ばかりでした😌
帝王切開ではないので
そこは分からないですが
先生も親切で検診も産後も
快適でした☺️駐車場は検診など
受けると無料ですが
産後、お見舞いに来られた方は
1時間無料とかの券?が
貰えるだけなので長居すると
お金かかっちゃいそうですね😔

  • あずき

    あずき

    返信ありがとうございます!
    大阪南いいんですね😌
    親切なのが1番ですよね。産後は特に精神不安定ですし。
    駐車場も少しの割引はきくんですね☺

    • 8月21日
  • n

    n

    去年から出産費用が少し値段が上がったけど私は何かあった時のこと考えて大阪南にしました☺️母乳推薦なので大変かもしれませんがミルク足してくれたり夜中であろうが助産師さんが優しく対応してくれるので大阪南で良かったなぁと私は思います☺️

    • 8月21日
  • あずき

    あずき

    優しく対応してくださるの良いですね!近大はほんと最悪、一人目は母乳あまりでなくて体重増えず、ミルクをたしたいと言っても、母乳でてるんだからミルクしなくていいから!ミルクのませすぎ!とかいわれたり、言い方もきついし、なんか、本当に悲しかったです。

    南良さそうです😌

    • 8月21日
みみ

出産ではないですが、大阪南の婦人科に以前入院しました。冬の時期でインフルエンザの警戒の為、手術と退院のみしか主人と面会させてもらえず、とても心細かったです。
出産された方も生まれた当日に旦那さんしか面会できないと話していたのを聞きました。
看護師さんやドクターはとてもいい方ばかりでしたが、時期によりますが冬になるなら大阪南はオススメしません😭

  • あずき

    あずき

    返信ありがとうございます☺
    そういう制限があるんですね。。でも先生方や看護師が良いのはポイント高いです😆

    • 8月21日
disney☆

1人目をPL病院で産みました。体重制限は厳しかったですが、看護師や助産師の方、先生方は皆さん優しくしてくれました。ただ病院なので食事は祝い膳以外は病院食という感じです。カンガルーケアと母子同室で母乳育児に力を入れてる感じです。2人目だと上の子が小学生以下だと病棟に入れず、デイルームで会う感じになったと思います。

  • あずき

    あずき

    返信ありがとうございます二人目もPLでしょうか?病室は何人部屋になりますか?
    近大は母子同室でしたが、赤ちゃん入れたら通れないくらい狭かったです。。

    • 8月21日
  • disney☆

    disney☆

    病室は4人部屋と個室があります。
    4人部屋だと赤ちゃんと一緒だとホントに狭そうでした。私は個室にしてたので快適に過ごせましたが、シャワールームは共有でした。
    2人目は個人のクリニックで産みました😊

    • 8月21日
  • あずき

    あずき

    やはり母子同室は大部屋だと狭くなるんですね😭
    やはり個人クリニックいいですよね。一人目が緊急帝王切開だったので、個人のとこは無理なので
    総合病院探すしかありません😥

    • 8月22日
♡まな♡

大阪南医療センターで産みました。
先生は話しやすい先生が担当だったので、何でも言いやすく良かったです。
看護婦さんも、愛想の良い方や、親身になって、いろいろ教えてくださる方も居ましたが、お局さん的な看護婦さん何名かは、愛想もなく、初めての母乳で手こずってても見て見ぬ振り。
時間が掛かり過ぎと冷たく言われました。
なので、2人目は違うところで検討中です。

  • あずき

    あずき

    そうなんですか😭
    やはり、どこの病院もそういうのあるんですかね😵
    二人目は違うところ検討されてるんですね!私もまた調べたいとおもいます☺

    • 8月22日
☆☆hitomi☆☆

上2人を大阪南で産みました。
上の方も仰ってますが、何か病気が流行ると面会制限がキツくてかなり孤独な入院生活になりました💦
健診の時の助産助師さんはみんな良い人達ばかりでしたが、病棟の助産師さんはお局さん的な人が何人か居て、若い助産師さんを患者の前で怒ったり、常に忙しそうな雰囲気を出していて話しかけにくいし頼んだ事も後回しにされて忘れられて放置とかかなりありました。
ミルクに関しても1人目の時は最初全く出してくれず、母乳も出ないしかなり病みました。
料金も高いしご飯も……NICUがある訳でもないから赤ちゃんに何かあれば結局転院になるしって考えて私は3人目は個人病院にしました。

  • あずき

    あずき

    やはり、外来と病棟では看護師の対応もめちゃかわりますよね😥
    赤ちゃんになにかあれば、このあたりだときっと近大にまわされるんでしょうね。わたしは、もう帝王切開決定だし、個人は無理なので。。総合病院はやはり、どこもそれなりにありそうですね!!みんな、いい人なんてありえないですかね😵

    • 8月22日
  • ☆☆hitomi☆☆

    ☆☆hitomi☆☆

    赤ちゃんに何かあった場合はNICUがある母子医療センターに回されると聞いたような気がします。間違ってたらすみません💦
    そんな事情がおありでしたか😖
    総合病院は人数も多いし色んな人が居てますね…。もう遠慮なんかせずズバズバ言って好きなように過ごすようにした方が良いと思います😄
    大変な思いして産んだ後に他人の顔色伺ってストレス溜めてたら損です!お金払ってるんですし、言いたい事言っちゃいましょう✨

    • 8月23日
スポンジ

羽曳野になりますが、府立の羽曳野医療センターはすごく評判良いですよ😄
今検診で通ってますが、先生も看護師さんも全然あたりがきつくないし親切な方ばかりです。

駐車場含め料金も安いし、NICUもあるので安心です😊

  • あずき

    あずき

    羽曳野気になってました。。やっぱりいいんですね!!

    あたりがきついと、こちらが精神的にやられてしまいます😭

    • 8月22日
スポンジ

でも周辺地域に産科が少なくて周りの3市から人が集まるので予約は早めにした方が良いですよ!
10週までに分娩予約すれば確実だとは思いますが。
ホームページに受付状況出てるので随時確認って感じです😅

  • あずき

    あずき

    そうなんですね!わたしは、体外受精で授かり、9週までは不妊専門クリニックでみてもらってからになります。

    またホームページみてみます!

    • 8月22日
deleted user

私は2人とも南医療で出産しました🙋
基本優しい人ばかりで、授乳室に
行くとすごい話しかけてくれるし
私は嫌な思いはしなかったです😊
泣いたら授乳室に行って助産師さん
や他のママ達とお話ししたりしてま
した♪切迫で入院してたので余計に
助産師さんとはお話ししやすかった
です🙆お祝い御膳も2年前位から
喜一からも出ていて美味しかったで
すよ💗面会は上の子の時は誰でも
いけたけど、2人目の時はインフル
シーズンで面会禁止でした😂
先生もいい人ばかりでした😊
今はまた新しい先生になってると
思うけど😂

  • あずき

    あずき

    そうなんですね!南医療ですか😊喜一はミシュランでも有名ですよね。喜一からのお祝い善はいいですね!!
    こちらで質問したら、お局さんが。。との声が何件かあって、色々悩んだあげく、PLにしようとおもいます。
    一人目が近大で、最悪だったので、2度とかかりたくないと思い、二人目の産院選びは慎重です。でもやはり近いところが便利ですし、何より、親切なところが私はいいので😆近大は病棟看護師がかなりキツイ人で、無視とか普通ですし、ありえませんでした。

    • 9月2日