※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくまま
子育て・グッズ

3歳の息子の乾燥性湿疹で悩んでいます。保湿クリームが効果なし。保湿方法に注意しているが改善せず。保湿剤のアドバイスを求めています。

乾燥性の湿疹についてです。3歳の息子なんですが、毎年冬になると全身の乾燥がひどく、ブツブツができて痒いようです。
皮膚科では乾燥によるモノと言われ、ヒルドイドという保湿クリームをもらい、朝晩と塗るのですが、一向に良くなりません。
本人もとても痒いようで、かいてしまうので、かさぶたになることもあります。
皮膚科では特にアトピーなどとは言われてないのですが…

いまは、お風呂が熱すぎないようにし、長湯はさせない。石鹸で洗いすぎない。お風呂上がりにはすぐにたっぷりと保湿する。
ということを気をつけています。

皮膚科に行っても保湿クリームをもらうだけだし、皮膚科の保湿クリームは固めなので塗り伸ばすのも摩擦になっていそうです。
何かアドバイスやおすすめの保湿剤などあれば教えていただけまけんか?
よろしくお願いします。

コメント

あさゆう(^^)

うちの子みんな冬になると乾燥して痒くなるのでボディーソープはミノンにしてお風呂にはソフレをいれて、薬やクリームをつける前にベビー化粧水でしっとりさせてから薬などをつけていました(^ ^)
今は乾燥する前にソフレだけで予防してます。

• ぽくまま

ぽくまま

ありがとうございます。
    いつも石鹸で洗っていたので、ボディーソープを敏感乾燥肌用に変えてみるのもいいですね!
    参考にさせていただきます!

• 12月11日
riiho

ナチュラルサイエンスのママ&キッズすごくいいですよ💓
乳児湿疹も使ってすぐに治り
今ではモチモチのお肌です👍🏻
結構いい値段しますが使って損はないと思います😍💓

• ぽくまま

ぽくまま

ママ&キッズ、有名ですよね!
    使ったことないのですが、姉も良いと言っていた気がします。
    こちらもトライアルセットあるみたいなので、試してみます!
    ありがとうございます!

• 12月11日