※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナに感染する可能性と、それが娘に影響を及ぼすか心配です。帰省前に何か対策が必要でしょうか?

来週で6か月になる娘を持つ新米母です。
ヘルパンギーナについてお教え下さい。

この日曜日に実母が兄の娘(私から見て姪っ子です)の子守をしました。今日月曜日に姪っ子が発熱し、ヘルパンギーナである事が分かりましたが、明日火曜日から私たち家族が帰省する予定にしており、実家に2泊のつもりでしたが、私の娘と実母が会ってヘルパンギーナに感染する可能性は少なからずあるでしょうか??

実母は何も症状はありませんが、潜伏期間ということもありえなくもないかなと(>_<)

それと金曜日に四種混合の摂取を控えておりますので、もし移ってしまってまだ娘に症状が出ない潜伏期間のまま摂取することになったら何か問題か、など心配です。

子守をしたのは兄の家で、実家ではありません。

ただ、帰省もしょっちゅう出来るものではないので、出来たら帰りたいなという気持ちもあり....知恵をお貸しください。

コメント

メルティーナ

感染の確率は0ではないと思うので、不安があれば控えた方がよろしいのかと思います。

• ふぅ

ふぅ

夜分での質問に関わらず、お早いご回答ありがとうございます(>_<)

• 8月21日
はる

ヘルパンギーナではないのですが、同じような状況があったのでコメントさせてもらいます😊

14日に主人の実家へ行くと、義母が
昨日来ていた孫が手足口病になっていて今日来れなくなったと報告してきました。
私も昨日来ていたってことは、そのへんに菌とかついてる?とか
義母たちがうつっていて潜伏期間とかだったらどうしよう?とか1人モヤモヤしてました😣
義妹は昼間の仕事を休みたいから、手足口病の子に近づいてたくさん遊んだと報告もしてくれたので(笑)😂
心配していましたが、今の所は大丈夫みたいです✨

だからといってふぅさんのお母様の所が絶対に大丈夫とは言えませんが💦
参考までにコメントしました。

そうゆうのすごく心配になりますよね😣

• ふぅ

ふぅ

ご丁寧にありがとうございます◡̈*はる様のところの子どもさんは1週間経って移っていないということですね!

気持ちの問題ですが、私の場合これが義実家なら絶対行きませんが、実家なので帰れるなら帰りたい気持ちです😳💦

• 8月21日
  • はる

はる

今の所はうつっていないみたいです!

私も妊娠中だし息子や自分への感染が心配なので、聞いていたら行ってなかったと思います😂

判断が難しいですよね…

• 8月21日