※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
ココロ・悩み

旦那が約束を破り、お金を勝手に使い、育児も手抜き。悩んでいます。

吐かせてください。批判はいりません。

旦那は基本的に約束を守りません、一度破ってそれが原因で喧嘩して、二度と同じことはやりませんと自分から言うのに、平気ですぐに破ります。
私が里帰りから戻ってきてすぐ、旦那が飲み会に参加した時、付き合いでしょうがないのは分かっているので素直に送り出しました、しかし慣れない育児に奮闘中で疲れも溜まっている中、帰ってきたのは明け方でした。がっかりしました。

里帰り中も、生活費とお小遣いを渡し、食料もインスタントやレトルトを里帰り前に生活費からお金を工面して貯蓄しました。
それにも関わらず、私が貯めていたお金を平気で使い(お酒と趣味)、出産で頂いたお祝いのお金も全て使い果たしてしまっていました。

お金のことはぐちぐち言いたくないから、使ったなら領収書とか取っておいて、私に説明できるようにしといてねと、結婚した時から何度も言っています。
お祝いのお金は、私は育児で当分外に出られないからお金を預け、貯蓄用の口座に全て入金するんだよと伝えました。

もう疲れました、こんなに言ってもきちんとやらない約束守らない、お祝いで頂いたお金もほとんど私の親戚からいただいたお金でした。

育児も、かまっていても泣き始めるとすぐに私に交代しようとします、どうしても手が離せなくて見てもらっている時も泣いても抱っこせずにいることが多いです。
なんでこの人と一緒になってしまったんだろうと後悔しています。子どもだけが支えです。

コメント

kou

ヒドイ。
お祝い金に手を出すは
一番ありえない。
お金にルーズな人は
一生治らないですね、、

別れたがいいです。。

うーさん

しんどいですね…

『嘘つきと、お金にだらしないのは、絶対に治らない。』
色んな人を見てきて、また、そういう男と付き合った過去もあり、こう思います。不治の病気です。

嘘とか約束守らないとかは、期待を捨てることで、傷つくことを避けられますが。
お金は死活問題。折れる訳にはいきません。
たまみさんの完全管理下にしたほうがいいですね。

子供のためのお金に手をつける人間性を見るに… なんか、隠してる借金とかありそうで、怖い。

赤ちゃん育児で大変な時期ですが、
私なら、決意したとき動けるように、離婚準備、するだけしていこうと思うなぁ…

ひろ

すごいくらい昔の私です!笑…
私の旦那もそんなかんじで
いっときは私が食費や子供のお金持ちなどをもらう形で
家賃光熱費などは旦那が払うという事でやってたんですが、
ある日旦那のお義母さんにお金ないなら生活見直してね。。今は協力できるけど後々どうなるかわからないから…みたいな事を言われて
私自身えっ?と思い詳しく話しを聞いたら
家賃光熱費を旦那は半年近くお義母さんに払わせていたらしく、
その分のお金は全部飲み屋やギャンブルに消えてました〜
それ以来キャッシュカードは私が完全に預かり給料日にはすぐ給料を引き出して、
私の口座に全額移動させ、
旦那には1日の最低限必要なお金しか持たせなかったです!
最初の頃は多分あっちも不満たっぷりだったと思うんですが、
今では相手も慣れたようです!
最初の頃は財布からお金抜かれたりへそくりの場所当てられて抜かれてたりもしてたんですが、
逆に自分のお金の管理が甘かったなぁもっと徹底的に管理しよう!とも思いました(^_^)
旦那にぐちぐち文句言われたとしても
最初に裏切ったのはあなたでしょう?と言い、
もしそれで私から心離れて浮気するとしても
親権は私に絶対あるし、浮気して離婚して今後の養育費とか慰謝料とかを今の給料から差し引いたら、
あなたの手元に残るお金はこれくらいで、
バツイチの差し引いた給料これくらいしかない男に寄ってくる女なんていないし、
そしたらあなた一生1人ぼっちだからね、と常々言い続けました笑😹

子供の世話も最初の頃はあまりしなくて私とよく実家に帰っていたんですが、
こいつは絶対これからも変わらないだろうと思っていたんですが、
男って結構単純なので
何か1つでも手伝ってくれたら本当に大袈裟に褒めて、
それを繰り返したら結構子供の事出来るようになりました(^_^)

本当に今大変な時期で辛いと思うんですが
それは絶対今だけです!
同じ体験をした私だから言えます(^O^)
ここに書ききれない裏切りもされたこともありました!
けど子供の成長と共に夫婦も成長していくと思うので今は耐えて頑張ってください(><)

長文になってしまってすいませんでした(⌒-⌒; )