※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

妊娠8カ月で入院準備と赤ちゃん用品を揃える準備中です。必要な実用的なものや便利なアイテムを教えてください。

妊娠8カ月に入り、そろそろ入院準備と赤ちゃんの最低限のものを揃えはじめているのですが👼
何が必要なのか実用的なものなのか、未知の世界なので😢これあったら便利だよ〜使うよ〜てもの教えていただきたいです💓

コメント

まあ

バウンサーはかなり重宝してます!!

みなみ

産後も入院期間中はむくみが続きましたので着圧ソックス、重宝しましたっ🎶
入院着も産院で用意でしたがワンピースタイプでしたので下に履けるジャージも用意してました😊寝相も悪く気がつけばおまた全開状態ですので役に立ちました😂😂
あとは筆記具も持っていきましたよ〜❗️

あやた

入院中ペットボトル用のキャップ付きストローはすごい便利でした。
痛くても寝ながら水分とれたので助かりました!

みーちょ

入院中はペットボトルにつけられるストローが便利でした^ ^
あと箱ティッシュ^_^

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

沐浴剤はよかったです。
お風呂入れるのって結構大変ですが、
とても楽にできます

あ

先がスポイトになってるような?たこ焼きやさんのソースとかマヨとかが入ってる容器!笑
赤ちゃん大量にうんちした時とかすぐかぶれるので、オムツ替えの時、シャワーみたいにピューっと水で流してから拭くとお尻かぶれませんでした!
あとビタッとみたいな、繰り返しつかえるお尻ふきのフタは片手で開けられて重宝しました。

お尻ネタですみません💦

ゆちゃ

カサカサおもちゃがめっちゃ使えます!!
うちの子の場合ですが
ギャン泣きでは効果は薄いですが、泣いてる時はカサカサと音を出すとピタッと泣きやみます!たまにそれで寝かしつけもできます!笑

もう、ほんと考えてくれた人ありがとうって感じです😭✨笑

🐻

おしりふきはおしりナップか赤ちゃん本舗のダブルかパンパースのやつがすきです!

陣痛の時はカイロが楽になりました!あと悪露がでて臭いがすごいのでトイレにおける芳香剤とか洗濯物頼める人いないなら下着が汚れた時のために部屋干し用洗剤を持っていくといいかもです!私は主人に買ってきてもらいました😂

個人的にはベビー布団使ったのは最初の何日間かだけで、基本一緒に寝てるのでなにか代用できるものでいいかなって感じはあります🤣

あと産んでから知ったのですがスタイは首が座ってからつけるようなのでまだいりません!

哺乳瓶はピジョンの母乳実感がマグマグとの互換性があるのでオススメです!それかNUKです!

哺乳瓶は家用にガラス製の120の哺乳瓶とお出かけ用にプラスチックの120を2本くらいで大丈夫だと思います!母乳がどのくらい出るかとかミルクのほうがいいかとかは、産後しばらくたたないとわからないとおもうので!