※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロコ
妊娠・出産

妊婦で挙式予定。マタニティ用ブライダル下着と挙式披露宴アドバイスを教えてください。

妊婦で挙式された方いますか?
6ヵ月のときに挙式予定ですが、マタニティ用ブライダル下着オススメあれば教えてください*\(^o^)/*
他にも準備や挙式披露宴中のアドバイスあればお願いします♡

コメント

ちまこーい

マタニティで挙式しました。
ブライダル下着はワコールにしました。肌触り良かったです。

あきつ丸

つい先日8ヶ月で式をあげました\(^o^)/
お色直しは少なくして、トイレが近かったので着替えのたびにトイレに行くことを心掛けました!
マタニティ用の下着は式場で紹介された物を購入しましたよ!

yuxxx

7ヶ月で挙式しました♡
下着はドレスショップの紹介のものにしました!
気を付けたことは、ドレスとか下着をぎゅっとしすぎないことですね、、着付けの時に声かけてくださるとは思いますが(*^^*)
大丈夫って思ってても、緊張感とかで本調子じゃなかったりするので(>_<)

ルニー

ドレスショップで扱っていたもので
特にマタニティ用ではなかったです。

ウエストニッパーを途中までしか留めないで
お腹の締め付けがないようにしてくれました(^^)
ブラは1カップ上げておいて正解でした!

当日はトイレも近いので、
ストッキングは膝下のものがよかったです◡̈♥︎
お腹も苦しくなるので。

*haruna*

7ヶ月手前で結婚式しました!
リュクシーのものを購入しました!
とても安かったので(笑)
ブラのカップをワンサイズあげましたが、元のサイズにしとけば良かったと後悔しました(>_<)
エクステンションフックも売っていたので、思ったより体重が増えて入らない!ということもなくて良かったです( ´ ▽ ` )

u-chan❁

3月末に式を挙げる予定で、その頃7ヶ月に入る手前です!
ちょうどインナーを買うところで、私はトリンプにしました!
ドレスアドバイザーの友達が、ブラジャーとウエストニッパーは別の方がドレスもズレる事が無く綺麗に着れると言っていたので、ブラジャーは今のサイズより少し大きいかな?というサイズ、ウエストニッパーはマタニティー用ではないですが、普通の物より緩めに作られている物を買って当日は下だけ留めずに使うつもりです(*^^*)

みいちゃん

私も6カ月の頃に結婚式をしました❤️マタニティーインナーは一回しか着ないと思ったので楽天で探して安いものを上下2000円くらいのものを購入しました\(◡̈)/♥︎6カ月くらいから胸もお腹も出てきたんでドレスのサイズの最終打ち合わせでドレスのサイズをワンサイズアップしたり、マタニティーインナーもドレスショップでサイズを最終確認してから楽天で注文しました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

披露宴では座るときに妊婦ということで背中にクッションをプランナーさんが用意してくれてたり、披露宴もすごい気を使ってくれてました❤️トイレが近かったので衣装チェンジの度にトイレには行かせてもらってました‼︎披露宴中もお茶とか用意してくれてるんですが水分の取りすぎには注意してました❤️

mizuさん素敵な結婚式になりますように❤️

ヒロコ

回答ありがとうございます(*-艸・*)
肌触りですか✩よく見せたいことしか考えてなかったー!笑

ヒロコ

妊婦ってトイレ近いですよねー!あたしもお色直しは少なくしました*\(^o^)/*

ヒロコ

やっぱぎゅっとすると後で気分悪くなったりしますかね?
長時間ですもんねー!(><)

ヒロコ

マタニティ用でなくても途中まで留めるとゆう選択肢もあるんですね!ナルホド✩

ヒロコ

リュクシー見てみたら確かに安い!参考にします♡(-^艸^-)

ヒロコ

ドレスアドバイザーの友だちとは心強いですね!
でも背中があいたドレスなのでブラは厳しいかなーと。
ビスチェで考えてます✩
あたしも3月挙式です!お互い準備がんばりましょう(*´ω`*)

ヒロコ

楽天!安!!笑
これからお腹でてきますよねー!いちお式二週間前に最終フィッティングして直す予定です✩
水分取りすぎないよう気をつけたいと思います(*´v`)