※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

アパートを借りるお金がなく離婚できない女性。暴力や乱暴な行動が続き、親や友人にも頼れず困っている。どうすれば良いか。

離婚したいのにアパートを借りるお金がなく離婚出来ません。

実家も県外で頼れる友達もいませんし、
実家にも帰りたくありません。

たびたび喧嘩はあったのですが
今回はコップを思いっきり頭に2回投げられ
目を殴られたか、何かを当てられ片目が青痰になり上瞼にキズが出来ました。
何が当たったかは良く覚えていません。

着ていた服も引っ張られボロボロになりました。

私も今までのイライラが爆発して過呼吸になり興奮し、包丁で手首を切りました。
それは旦那に奪われ擦り傷程度でした。
その際、止める時は腕で私の首を絞め持ち上げたまま宙に浮かせました。
その時の跡も首にあります。

もともとの喧嘩の原因は
発進前にシートベルトをしないで旦那が車を発進させ、警察に捕まり点数を一点取られ
私が、なんでシートベルトしなかったの?!
せっかく楽しい休日だったのに、、
って言ったのに対し
旦那が警察に点数取られて反省してるのに
お前まで責めるなんて最低だ!
みたいに言ったからです。

シートベルトしなかったのは自分なのに
それを棚にあげて、私は慰めるべきだろ!
警察に捕まるなんて運だ!
って言うんです。

警察に捕まるのは運だなんて私は思わないし
何回も反則して罰金を取られ
シートベルトなんて発進前にすれば防げたことじゃん
と思うのはおかしいのでしょうか。

その件で1日話さないでいたら、
丸一日たった今日、仲直りしよう。
って言ってきて
私はその前に謝ったら?って言ったら
ブチギレ、謝れ謝れって!
なんなんだ!!!
とまるでヤクザでした。

こういう一方的に怒られることがたびたびありました。
壁に当たってでっっっかい穴を開けたことも
家電を投げ破壊したことも
スマホをボロボロにしたこともあります。

そういう乱暴的な性格は分かっていたのですが
もう無理かなって感じてます。

お金がなくて、親、友達にも頼れない場合は
どうすれば良いのでしょうか?
引っ越すのもお金がありません。

5万は出すから出て行けと言われています。
犬がいるのでアパートも限られています。

どうすれば良いのでしょうか?

コメント

deleted user

私だったらですが、病院で診断書、警察で相談の実績を作ります。まずは警察に駆け込んでみてもいいかもしれませんよ!DV被害者の友人は心強かったそうです。

わんちゃんは預けられる、または託せる知人をあたります。最悪悲しいですが、里子に出します。ご実家と仲が悪いのですよね?💦

そして、とりあえず母子寮しかないかと...
そんなに暴力的な夫なら、すぐに離れるしかないと思います。怖かったですね。

(°▽°)

前回の投稿から、こんなことになっていたとは驚きです。警察、又は役所に相談してください。
今までの生活をガラリと変えてしまわなければなりませんが、シェルターの利用もできます。お子さんはいらっしゃるのでしょうか。
ご両親のところには帰られないのか、帰りたくないのかで事情は大きく変わるかとおもいますが、シェルターを出て、生活基盤を整えるまでは生活保護をもらいながら生活をしていくしかないかなと思います。

👶

怪我は大丈夫ですか💦?
診断書はいざというときの武器になるのでできたらもらっておいた方がいいと思います。
あと、こちらに相談してみたらどうでしょうか?

  • 👶

    👶

    ここは相談窓口があるそうです!

    • 8月21日