※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が病みあがりで、パパママっ子になり、食事も偏食に。このワガママは一時的でしょうか?義両親や義姉と同居しているが、私か旦那以外にはギャン泣き。赤ちゃんが生まれるから甘えたくなったのか心配。

1歳8ヶ月の息子が、先週体調を崩して以来、パパママっ子になって抱っこちゃんで食事も偏食になってしまいました😭💦💦💦
このワガママは一時的なもので、落ち着きますでしょうか?😭💦

金曜日に熱が出て、2日間くらいなかなか下がらずよくぐずったので、旦那と私が交代で抱っこしたり、ご飯も食欲があまりなかったため、本人が食べやすいものや欲しがるものをあげていました。
そしたら甘えることを覚えてしまったのか、熱が下がってもすぐに「抱っこ!」とグズって泣きます😭
義両親や義姉と同居していて、今まで誰かが相手すればよかったのに、私か旦那じゃないとギャン泣き😭💦
食事も、野菜もご飯も好き嫌いほとんどなく食べていたのに、好きなパンやお菓子、フルーツなどばかり求めて、食事は少ししか食べなくなりました😓

これはまだ病みあがりだからなんでしょうか?
お医者さんには、熱が下がっても2、3日機嫌悪いことがありますとは言われたのですが…
あといろんな人に「もうすぐ赤ちゃんが生まれるってわかってるから甘えたくなったのねー」とも言われるんですが、そうなんでしょうか?
このワガママが落ち着いてくれるのか、心配です😓

コメント

mini

うちの子もお盆に発熱し、食欲がなかったので好きなものを優先してあげてたらいまだにご飯食べないです😭とっくに熱は無いし、鼻と咳だけなのに😅
うちはお茶と言えばいつでも私が動いてお茶をくれると覚えたみたいで、早朝に目覚めてもお茶お茶言って、寝起きから泣くようになりました😭
私も一時期の甘えだと思いたいです😣よくぐずるしまだ本調子ではないんでしょうけど、私のイライラが😫

• マリマリ

マリマリ

ほんとに同じですね!!やっぱり甘えることを覚えてしまうんですかね!?!?😳
    ウチも起きるなりお茶お茶言います😂
    今までは持っておいで!と言えばマグを持ってきたのに、熱の後からは泣いて求めるばっかりです😓
    うちもまだグズるので、本調子でないからだと思いたいですが…
    ホントにイライラしますよね😂

• 8月21日
  • マリマリ

マリマリ

回答ありがとうございます!

• 8月21日
  • mini

mini

そうなんですよ❣️うちもお茶入れたからおいで〜って言ったら来てたのに、何故か今は持っていくまで大泣きで動かないんです😭駐車場とかでも座り込んで動かなくなっちゃって本当困ってます😫

体調不良の時に優しくされるから、普通に戻ると愛情不足のように感じるんですかね😭なんか私の反応を試してる感じがしてます😅

• 8月21日
  • マリマリ

マリマリ

愛情不足!!😳
    そういう風に感じてるんですか~、なるほどです!!
    たしかにそうかもですね!
    息子も抱っこするとえらくギューってしてきます。
    じゃあなるべく怒らずに、大好きよって応えていったらそのうち安心しますかねぇ🤔

• 8月21日
まかろに

1歳半の時に初めて熱を出して(突発)
そこから形は変化しつつパパorママじゃなきゃダメ!が続いてます😱
タイミング悪く…妊娠発覚、突発、祖母亡くなる、悪阻、胃腸炎(子)…安定期でお互いちょっと落ち着き、後期で私の貧血etc、高熱(子)と、、出産後にも不安定になり熱を出しました。
月齢的なものもあるとは思いますが😂どんどんややこしくなってってます。笑
最近ちょっと落ち着いてきたかな、、

• マリマリ

マリマリ

やっぱり一度覚えると、なかなか元には戻らないのでしょうか😅
    今まで誰かがお世話してる間に自分がやりたいこと(家事など)してたので助かってたのですが、今のままだと息子のそばから離れられなくて大変です😭💦
    気長に成長を待つしかないんですかねぇ😅
    回答ありがとうございます!

• 8月21日