※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritomo☆
子育て・グッズ

オムツ替え時に赤ちゃんがうんちに触れそうになり困っています。息子は手を動かしてしまい、うまく気をそらせないことも。どうすればいいでしょうか。

オムツ替えの時に、うんちが赤ちゃんの手についてしまいそうになることとかありますか??
うちの息子は気になるのか、うんちを拭く時に、お股のあたりとかお尻の下らへんを触ろうと手を持っていきます💦😂😂おもちゃを握らせて気を反らせてみようとするも、上手くいかないこともあって、いつもウンチした時が困ってます( ;꒳​; )どうしたらいいのか、、

コメント

さぁや

むしろウンチが娘の手についたことあります。
うちの子も
オムツ替えの時にお股を触るので…

ウンチついたいらい
オムツ替えの時は
玩具やおしりふきなどを持たせて
そのうちに吹いてしまいます。

• さぁや

さぁや

おもちゃとか興味しめさないときは
    片手で
    両手、両足掴んでます

• 8月21日
ゆち

しょっちゅうつきます😅
ウチはもう1歳半なのでどうやっても止められず、わざと触って手についたら「ばっちい」と言ってケラケラ笑ってます😱笑
諦めて手を洗ってます🤦‍♀️

5ヵ月なら両足首を片手で持って高めに上げてあげると手が届かないんじゃないでしょうか🤔