※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
家族・旦那

吐かせてください。1人目妊娠時からレスです💦「今日明日あたりが排卵日…

吐かせてください。。カテゴリー迷いましたがこちらで、、、

1人目妊娠時からレスです💦
「今日明日あたりが排卵日みたいだけど、〇〇(旦那)」風邪気味だし、来月以降かな✨」と言う発言に旦那が突っかかってきました、、、。
普段は寝室の階も違い、先に寝かしておくとベッドから落ちそうなので、リビングで寝かしつけ、たまーに自分たちが寝る時間に息子を寝室に抱っこで運んで3人で寝るくらいでした。
そんな中、先日話し合い2人目を前向きに考えようと話したところでした。
ここ数日、自分と2歳の息子は帰省させてもらい
その間のメールでも主人から「戻ってきたら2人目頑張ろうね」と言われていたのでなんとなく先走って発言してしまいました。

実家から戻ってから旦那が喉が痛いなぁと言っていたので、主人から「風邪うつしたら悪いから2.3.日様子見でまた別々で寝よう」と提案されました。熱もないし咳もないのでさほど私も気にしてませんでしたが、寝室に行った後おやすみとLINEが来たので上記の「実は今日明日あたりが排卵日だったのだけど風邪気味だし来月以降だね」と軽い気持ちで伝えたら
それ今言うこと?!明日には風邪良くなりそうだから一緒に寝ようとか言えばいいの?
時間無いのわかるけどすごく焦ってる感じだし、プレッシャー。体調の悪い中排卵日言われたら、頑張るしかなくない?今じゃなくない?と言われてしまいました。。。
話し合った時に、寝室別のままだと行為自体生まれないからなるべく一緒に寝よう、とか排卵日はいつくらいだよーとか教えといてくれると、と言われてたので、、、やらかしてしまいました。。。
プレッシャーとまで言われたら排卵日なんて伝える気にもなりません。。もともと私も産後性欲なんてほぼ無く
旦那と行為をする想像がつかなくなってきてましたが、追い内をかけられた気分になりました😂

レスって結構深刻ですね、、2人目でこんなに悩むとは。。つらつらと吐いてごめんなさい、、、

コメント

そりゃぁ、年に12回しかないんですもん。焦りますし、確実にしたいって思いますよ。そんなこと言うなら旦那さんだって大体排卵日がどのくらいでくるのか把握するべきです。うちの旦那は生理周期も、排卵日も把握してますよ。妊活は二人でするものなのに。。たまにそんなこと言ったらムードもなくなるとか旦那にプレッシャーになるとか聞くけど、しないとできないんだよって、思っちゃいます。😵

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

12回、、数にしたらリアルですね。。確かにチャンスは少ない😂一年で長い気もするけど、それしかないんですもんね、、。うちの旦那は付き合っていた当初から性やら妊活には割と無頓着で1人目の時もレス気味でしたが何とか、、と言う感じでした。排卵日を気にせずコンスタントに関係があって自然に妊娠する夫婦が羨ましい気さえします。。
    旦那さま、周期や排卵日の把握してるなんてスゴイです!うちの旦那は絶対にできない、、(というかしない。。)きっと排卵の14日前後に生理が、と言うサイクルも知らないと思います😂
    そんなに間違ったこと言ってないのかな?と少し元気が出ました。。

• 8月21日

退会ユーザー

うちの旦那も最初は排卵日?なんだそりゃ?のレベルでした😅でも、調べたりしたんでしょうね、、。排卵日このぐらいだよねとか、生理予定日近いよねとか(笑)高温期10日過ぎるとソワソワしはじめますよ(笑)間違ってないです!カレンダーとか冷蔵庫に❤️マークとか書いたりするといいと思いますよ😌

• 8月21日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

なんだか、私が2人目望んでるから
    いいんじゃない?ってくらいなのかな、と言う温度差を感じざるを得ません。。
    ただでさえ生理日が毎回前後するので、自分も把握するの難しいので、無知な旦那にはなおさら無理そうです。。共有のアプリのカレンダースケジュールに組み込もうかな笑笑

• 8月21日
なーむ

我が家はレスではありませんでしたが、主人が私の生理予定日とか排卵日を割と把握していました😅何となく分かるらしいです。実際私よりも的確だった気が…😅
生々しいですが、主人が単身赴任なので、タイミングが難しかったです。

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

何となくわかるって凄すぎます!!
    何でわかるんだろう、、、
    そして単身赴任でいてレスじゃないなんて!
    確かに単身赴任だと、タイミング取りにくいですね😂
    それ以上に、お二人いらっしゃるのにママお疲れ様です💦

• 8月21日