※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
term
子育て・グッズ

白湯は1日どのくらい与えてますか?生後3ヶ月です。夜、お風呂上がりにしか与えてないのですが少ないでしょうか?

白湯は1日どのくらい与えてますか?生後3ヶ月です。夜、お風呂上がりにしか与えてないのですが少ないでしょうか?

コメント

ゆずきかりんmama

私はお風呂上がりのときだけでした(^^)それ以外は母乳を飲ませてましたよ♪

jkh-k

白湯はあげたことありません。
完母だったのでお風呂あがりも母乳でした。
母親には『お風呂あがりは白湯じゃないの?母乳じゃサッパリしなそうだけど』と言われましたが、助産師さんには母乳で大丈夫と言われていたので白湯はあげませんでした。
特にどの位あげなくてはいけないというものではないので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆

ミニオン✩

私今6ヶ月の息子いますが
母乳ばっかで白湯をあげたことが
そこまでないです(T_T)

3ヶ月の頃は、白湯あげたこと
ないです! 飲まなかったって
いうのもありますが( ˆOˆ )

お疲れママ

うちは病院から、風呂上がりの白湯は飲ませなくていいと教わったので1回もあげたことないです(・ω・*)ずーっと母乳です。

くま

白湯は飲ませなくても母乳で水分補給はできると病院から言われたので飲ませていません(^^)

🥂🐰🌙

離乳食が始まるまではミルクか母乳だけで大丈夫ですよ(o^^o)♪

ジェラトン

うちも白湯は飲ませてないです(*^^*)

yuzu

完ミなので、お風呂上りにミルク…という訳にもいかないので白湯あげてます^ ^
40〜50cc程度飲ませてます♡

• term

term

私も完ミなので…みなさんは母乳で白湯はあげてないみたいですね。
    お風呂上がりだけでいいんですね〜

参考になりました!有難うございます!

• 12月11日