※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

子供の髪の毛のお手入れと、風邪っぽい症状について相談中。湿度を保ち、暖かくしているが、咳が続く。他に何か対処法があるか相談中。

うちの子髪の毛が多いんですが
みなさんはお風呂上がり髪の毛
かわかしてあげてますか?
それとも自然乾燥?!


昨日から痰が絡んだような咳をゴホゴホして
鼻水もだしています。
熱もなくだるそうなかんじもありません。
小児科にいこうかまよいましたが
ちがう風邪をもらってきちゃいそうで
こわいので自宅安静しています。

部屋の中の湿度も高めにしてあげて
暖房で温かくたもってます❗

あとなにかできること
風邪っぽいとき
どういうことしてあげてますか?

わりかし元気でコロコロ寝返りうってます❗
ですが昨日より咳をしてます❗

コメント

ゆうたそ(*ö*)

自然乾燥です!
しっかりタオルで拭いたらすぐ乾きます!
鼻水を吸い取ってあげると楽かもしれません♡
ねる前とかによくしてましたよ!
鼻水がひどくなったら
病院に受診してはどうですか?
小児科より耳鼻科がよいですよ!
良かったら参考にしてくださいね♡

  • ちびmama

    ちびmama


    鼻水だらだらでてるかんじで
    綿棒でちょいちょいと
    とってあげてるのですが
    つまってるかんじじゃなくても
    とってあげるべきでしょうか?(;_q)
    すいとるやつもってるのですが
    実際やったことありません❗
    どこまでいれていいんですか?💦

    • 12月11日
になたろう

凄い可愛い、天使ですね!ヾ(o´∀`o)ノ

風邪だったらやはり病院へ行った方がいいと思います。
待ってるとき、旦那さんとかに待ってもらって、順番がきそうだとおもったら待合室にすぐにいっ診察の待ちを少なくしたらどうでしょう?

  • ちびmama

    ちびmama


    小児科に電話したところ
    様子見でいいけど
    気になるようだったら
    きてもいいとのことですが
    今日旦那がいなく
    いけません( ;∀;)
    明日休みだったら一緒にいってみます❗🎵

    めっちゃ天使です(笑)❤
    おやばかです(笑)
    ありがとうございます❗

    • 12月11日
アイティン

熱が無くても咳が出ているのであれば病院に行ったほうがいいと思います❗
以外と喉が腫れててこれから熱が出ると言うパターンもありますよ❗
うちの子も髪の毛多すぎて拭くのが大変です(笑)
もちろん自然乾燥ですよ🎵

  • ちびmama

    ちびmama

    コメントありがとうございます❗❗
    小児科に電話したところ様子見でも良いとのことだったので様子見してみて明日病院いってみようとおもいます(;_q)

    • 12月11日
M_IIII

わたしドライヤーしてますよ!
髪短いなら自然乾燥でもいいけど
長いから一応(>_<)

  • ちびmama

    ちびmama


    ふさふさー❤
    この時期だと乾かすか迷います(笑)

    • 12月11日
  • M_IIII

    M_IIII


    遠くから乾かしてたら
    それで寝ちゃったりしてます❤︎
    自然乾燥は頭冷たいだろうし(´・_・`)

    • 12月11日
  • ちびmama

    ちびmama


    頭が冷えちゃいそうですよね❗( ;∀;)

    • 12月11日
deleted user

可愛い((o(。・ω・。)o))
上の子の時、紙がふさふさの
赤ちゃんでしたが赤ちゃんのうちは自然乾燥でした☆

  • ちびmama

    ちびmama


    いつごろから乾かすようになりましたか?💦

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お座りできるようになって
    冬場だけ乾かすようになってって感じですねー
    毎日乾かすようになったのは3歳とかからですかね?
    それまではイヤイヤ期とかで
    乾かさせてくれなかったりで
    とりあえず冬場だけ何とか乾かして寝かせてました(∵`)

    • 12月11日
ママリ

うちはタオルで拭くだけです…笑
すぐ乾きますよー♥
ちなみに髪の毛ふさふさです…笑

  • ちびmama

    ちびmama

    やはり自然乾燥なんですね🎵
    とてもふっさふさ❗
    かわいーですね❤❤

    • 12月11日