※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
ココロ・悩み

産後半年で完母で育てています。おりものの変化や下腹の痛み、性行為時の痛み、肌荒れが気になります。旦那との性行為はゴムをしています。何か異常があるでしょうか?

産後半年で完母で育てています。
妊娠前から生理は不純でしたが産後も
まだまだ不純です。
そして産後からずっとおりものが多いのは
気になっていましたが
最近さらに気になります。
水っぽかったり粘り気があったりです。
トイレで拭いてもトイレットペーパーに
べったりおりものが付きます。
そしてたまにショーツを下ろすとびろーんと
おりものが伸びたりもします。
そして最近下腹が痛く性行為してる際も
痛くて耐えられません。
普段はあまり気になりませんが
たまにチク、チク、と痛んだりします。
そして昨日から肌荒れも気になるような気がします。
気にし過ぎなだけかもしれませんが
旦那は妊娠じゃない?とのことですが
いつも性行為はゴムをしています。
産後おりものの変化など教えていただきたいです。

コメント

bell

完母で1か月半で生理再開し、今のところ2か月に一回、生理の終わりかけみたいな出血が3日で終わります!
4ヶ月頃まで織物が多く、同じようにべったりつくことやびろーんもありました😩水っぽくてシート通り越してる時もありましたが6ヶ月くらい経ってだいぶ落ち着きました!
ゴムしてるなら妊娠の可能性低そうですが絶対とは言い切れないですもんね(;_;)
だんだん子宮がしっかり戻っている、、、とか😩
気になるなら病院行った方が良さそうですね😖

  • R'on

    R'on

    コメントありがとうございます!
    やはりだんだん落ち着くものですよね(´・ω・`)
    沢山調べたりもしたのですが原因が分からず、、
    子宮の戻りで下腹が痛いのですかね(´・ω・`)
    やはり病気行った方がいいですよね😭
    旦那にも何かあってからでは遅いからいっておいで、と言われました。
    こう言う場合検査薬をやってからのがいいのかそのまま病院へ行く方がいいのか、、
    あっささんならどちらを先にしますか?
    質問すみません。

    • 8月21日
  • bell

    bell

    私だと先に病院に行っちゃうかもです(;_;) でももし手元に検査薬あるならしてみてもいいかもしれないですね!なくて買いに行く、、のであればちょっと面倒って思っちゃいます😭
    ゴムつけてて妊娠ってまだ周りにもいなくて実感湧かなさすぎるので(;_;)
    でも可能性あるなら先に検査するのもありかなーって
    なんか私もごちゃごちゃしちゃいましたすみません😭

    • 8月21日
  • R'on

    R'on

    手元にないのでやはり病院先に行こうかな、と思います♩
    ご丁寧にありがとうございます☺️

    • 8月21日
SAYAKA

こんばんは!
私も完母で育てています。
わたしはまだ生理は再開して居ませんが、元々妊娠する前からオリモノが多く、パンツが少しでも汚れるのが嫌なので、オリモノ用のナプキンは常に付けています。
出産後悪露が止まり、そこからはしばらく多かったですが、最近少し落ち着きました!
ただ、性行為をした次の日は格段に多いです😂
お恥ずかしながら私はゴムは付けてないです…
中で出しても居ませんが、次の日はオリモノめっちゃ多くて、びろーんとしたものもあります。
多分、オリモノの量自体はホルモンの関係なんだと思いますが、痛みがあるようでしたらやはり病院に行った方が良いかもしれませんね💦

  • R'on

    R'on

    性行為後増えるんですね😞!
    基本常に多くておりものシートも1日何枚も変えてます(´・ω・`)
    心配なので病院行ってみます。
    ありがとうございます😊

    • 8月21日