※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
ココロ・悩み

夏休みに幼稚園のお友達と遊んでいますか?子供のためにも積極的に誘って遊んだ方がいいでしょうか?

夏休み幼稚園のお友達と遊びましたか?
うちは全然遊んでなくて💦
子供のためにも積極的に誘ってお友達と
遊んだほうがいいんですかね?😔

コメント

ままりちゃん

年少でバス通園のため、私が全然他のママさんと交流なくて全く幼稚園のお友達と遊ばなかったです(*´-`)
もうすぐで幼稚園始まりますし、始まったらお友達とたくさん遊べるのでいいと思いますよ(*゚∀゚*)
私は子供とお出かけや遊ぶことも楽しかったですし、子供もそう言ってくれています♫

• Smama

Smama

夏休みいろいろなところに遊びに連れていったので、今日夏休み楽しかった?♪と聞いたら友達と遊びたかったって泣かれて😭笑
    少し悩んでしまいました😂

• 8月21日
ぽんちゃん

うーん。。
別に遊ばなくても、幼稚園再開すれば沢山遊べますし、気にしなくていいと思いますよ🎶

• Smama

Smama

ありがとうございます😌✨
    気にしなくても大丈夫ですかね?😭

• 8月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

大丈夫ですよ😊
    幼稚園行けば会えますし🎶
    S_Ymamaさんはお子さんの友達のママとはママ友ではないですか?
    もしママ友ではないのであれば無理に友達にならなくてもいいと思いますし、もしママ友だとしてもやっぱり都合がありますし😊

• 8月21日
パパン

わー!
めちゃくちゃ私も同じ悩み持ってます😭!
遊ぶとママ友に気をつかうのがしんどくて、全く遊んでません😭💦
ですが、今幼稚園のママ友と一緒に短期のスイミングに通わせているので、たまに会います!
それ以外は全く遊んでません😭💦
子どもには悪いと思うんですが、ほんとに会いたくなくて…😭💦