※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週の妊婦が、胎動が弱まり心配。産院で逆子と言われ、心音が低いことに不安。逆子体操も指導なし。心配が続く。

こんばんは。

明日から28週で、25週26週入ってから胎動が凄まじくなり
ウオッと声が出てしまうほどだったのが、ここ3日くらい
胎動は感じるものの弱々しく頻度が減りとても心配になって
昨日産院でみていただきました。結果、なにもなく
心配することないよ〜って言っていただいて安心したのですが、
ただ逆子になってるね〜と言われ特に逆子体操などの
指導もなく終わりました。それはいいのですが、
先程マイベイビービートというアプリで心音きこうと
探しているとアンダーヘアの生え際できこえてきました。
昨日逆子と言われたばかりでしたし、エコーしているとき
頭がおへその右側辺りにあったようなのでもう少し上の方で
きこえると思ってたのが拍子抜けです…。
昨日も産院終わった後逆子をなおすための体操も特に
しておりませんし、逆子がなおったような動きはなかったように
思えるのですが、そう思うと心音すごい下すぎますよね?
胎動は相変わらずおとなしめですし何かと心配です…

コメント

すわ

うちは逆子になりませんでしたが心音はほんといろんな所から聞こえましたよ🤗私はすごい心配性で、エンジェルサウンドを購入し、毎日聞いていました☺️右だったり左だったり、下の方だったり上だったり💦聞こえる場所は特に気にしなくていいと思いますよ!
胎動もだんだん大きくなってくると動けるスペースが少なくなったのか弱く感じましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子じゃなくてもそんなに位置違うんですね😳今は逆子になったもまだ平気かな〜と思って心音きくときも位置はそんなに気にしてなかったんですが、いざ逆子と言われると気になってしまって…!すこし安心しました😂ありがとうございます!

• 8月21日
なつみ

私も少し前に胎動少ないのが心配で病院行ったら逆子でした!3日後にまた病院いくと直ってました(笑)私も逆子直ったの分からなかったので、ゆっくりまわったのか、寝てるときにまわったのかなって思ってます😊逆子になったのも、直ったのも分からなかったです(笑)胎動も心配だったので相談しましたが、1時間に10回とかなくても定期的に感じてれば大丈夫みたいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日でなおってしまうもんなんですね😳笑
    あ〜なるほど。歯医者行った時すっごい動いてそこから胎動おとなしくなったのでそのとき逆子になったのかな〜?だとしたら戻る時もすごい動くのわかるだろうな…と勝手に思ってました🙄
    安心しました☺️ありがとうございます!

• 8月21日