※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
217
妊活

無排卵乗り越えて妊娠された方のお話を聞かせてもらいたいです!

無排卵乗り越えて妊娠された方のお話を聞かせてもらいたいです!

コメント

ひよこ、

わたしも排卵障害で無排卵でした😭
結婚して約2年間、授かれず…
あんまり赤ちゃん赤ちゃんって考えてても頭おかしくなりそうだったので、
とりあえずダイエットしよう!と気分をガラッと変えるために
ジムに通いだしたら
すぐに自然妊娠していました😢💕
排卵誘発剤も服用していましたが、
結果的に自然妊娠で
不妊症の人は次の子が早くできる。と聞いたことがあり、
まさかと思いましたが
上の子が一歳になる前に2人目を授かることができました😭💕

• ひよこ、

ひよこ、

一旦、休憩のために不妊治療を辞めたら妊娠した!とかよく聞きますが、
    わたしも
    その類いだと思います😳💦
    赤ちゃんがきてくれる時まで
    のんびり待とう!
    それまでダイエットしよう!と思って行動に移した途端だったので💦

• 8月20日
  • 217

217

ありがとうございます😊
    排卵日前のLHホルモンはしっかりあるのに結果的にその後基礎体温上がらず無排卵、というのが続いていて、排卵障害疑っています…
    気分転換大事ってよく言いますよね!
    休憩期間は基礎体温や受診も一旦おやすみされていたのでしょうか?

• 8月20日
  • ひよこ、

ひよこ、

ホルモンバランスの乱れや冷え、
    些細なストレスで排卵が遅れたり
    ストップしてしまうことは多いみたいですもんね😢💦
    不妊治療って言えるほど本格的な治療はあんまりしていませんでしたが、
    病院に通うのもお休みして、
    誘発剤も基礎体温測るのもお休みしましたよ👌🌈
    冷えるかな?と我慢してたアイスも食べちゃったり🤫(笑)
    趣味があれば没頭出来たんでしょうけど、
    あいにく趣味がないので
    我慢してたこと全部しよう!って思うぐらい赤ちゃんを割り切った途端でした!
    217さんにも赤ちゃんきてくれますように👼💕

• 8月21日
  • 217

217

やはりストレスって大きいと思うので、それぐらい切り替えられたら案外すぐ授かれたりもよくあるみたいですね(^^)
    嬉しいお言葉ありがとうございます😂❤︎

• 8月21日
はじめてのママリ

わたしも無排卵でしたが、排卵誘発剤飲んだらしっかり排卵するようになりました♡

• 217

217

ありがとうございます😊
    排卵誘発剤を飲む前の無排卵は何が原因だったとかわかりますか?
    一応LHホルモンもしっかりあって、卵胞もそれなりに育っていたので、今回は処方の必要ないかなとされなかったのです💡

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多嚢胞でした!
    あとは夜勤とか不規則な生活をしていてのが原因かと…

• 8月20日
  • 217

217

そうなんですね💡
    夜勤があると生活リズム整えるの難しいですよね💦
    今リセット中でホルモン検査を今度する予定なので多嚢胞のこととかも聞いてみようと思います😊

• 8月21日
みーさん

参考になるかわかりませんが、

1人目出産して約一年後に妊娠発覚しましたが、初期流産した後に、生理が1ヶ月以上遅れ、しまいに無排卵となりました。
生理が遅れた時点で産婦人科に通いました。
無排卵だった時期は2ヶ月ほどだと思います。

通い始めて、約半年ちょっとで妊娠できました😄

おしり付近の痛い注射、ピルの副作用で夜中に吐きまくるなど色々ありました💦

通っている間は、待合室とか妊婦さん見てると辛くなったりしました。
妊娠したとわかった時は、1人目の時とは違い泣きそうになりました。

• 217

217

ありがとうございます😊
    おしりの注射について詳しく聞きたいです!無排卵の治療ということですよね?

• 8月20日
  • みーさん

みーさん

おしりのお肉あたりに注射されるのですが、多分排卵誘発だったか、ホルモン値を上げるやつだったか...だと思います。
    ので、無排卵の治療目的になるかと思います。

因みに、3人目は産み分けしたのですが、排卵日をより正確にするために、その時も注射されてます。

• 8月20日
  • 217

217

治療にもいろんな方法があるんだなあとかなり勉強になりました💡
    産み分けのときにも行うことがあると知ってびっくりです😊

• 8月21日
  • みーさん

みーさん

217さん

なんども失礼します。

ピルとか他の薬も飲みつつ、生理の何日目かに排卵してるか確認して、排卵してるようなら、排卵日付近に注射をして...というのを2回か3回かして授かったような...。
    曖昧な記憶ですみません😅
    で、性交した後また別の薬、たしかホルモンを一定量維持するやつだったかを飲んで、飲み終わったらまた受診してた気がします。

余談ですが、
    産み分けは、排卵日の時期に合わせる必要があり、男の子希望だったので、余計に排卵日当日とかになるように指導されました。
    おかげさまで3人目は産み分け成功してます😄ただ、性交した日は私は38度台で風邪ひいてました(笑)

• 8月22日
  • 217

217

とても詳しくありがとうございます😊♡
    今度ホルモンの検査を、とクリニックで言われていたところなので、きっと何かしらの治療をしていくことになると思うので、参考にさせてもらった上で主治医と相談したいと思います!

38℃🙄風邪できっと当日はしんどかったでしょうね…!
    元気に生まれてきてくれることを祈っております✨

• 8月22日