

はなちょびん
チェックアップジェル使ってます!
歯医者で取り扱ってるか、ロフトなどにも置いてる所がありますよ!
市販?のフッ素は濃度が低いので!

えるもりん
歯医者さんに行くと、フッ素入のものがあるので詳しく教えてくれます。
私はホームジェルをつかっています。
いろんな味があるので子供は歯磨きは嫌がってもそのあとのフッ素は喜びます(笑)
診察にいかなくても購入だけでも全然大丈夫ですので1度歯医者さんに行き、受付で説明受けてからでもいいと思います!プロに聞くのが1番です!
-
えるもりん
追記で、年齢によって使えなかったり使えるフッ素もあるので歯医者で聞いてみてください😊
- 8月20日

u.s
ジェルタイプだとガーゼで拭くかゆすいでくださいとゆうのが多くてめんどくさかったため飲み込んでも大丈夫なスプレータイプのフッ素使っています!
歯磨きできないときもシュッシュってできるので使い勝手がいいです(´▽`)
赤ちゃん本舗や薬局で売ってます✨

マカデミアナッツ
チェックアップジェルのバナナ味使ってます!

いいかな
遅くなりました!!すみません(>_<)
歯医者さんに初めて先日連れていき
そこで チェックアップジェルというのを買ってきました!
みなさんから教えて頂いた中に、あったなな名前だったので
抵抗なく購入することができました!
けれど色々使ってみたいので
みなさんが他にオススメして下さってるのも、なくなったら検討します!
なにも分からなかったので
とても参考になりました!
ありがとうございました(*´-`)♪
コメント