※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。助産師さんが訪問指導に来る際、お茶やお菓子を出すべきでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。

午後から自宅に助産師さんが訪問指導に来て下さるのですが、その時お茶とかお菓子とか出しましたか?(>_<)

コメント

ぴーちゃん

麦茶だけだしました!
でも電話で日にち調整の電話をもらった時は、本当に気遣いいらないからね!と念を押されましたよ😅

• みやび

みやび

返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!そうは言われてもお茶だけでも出したい所ですよね(>_<)
    日本茶用の来客用の茶器セットがないので、紅茶かコーヒーかになってしまうのですが聞いたら断られそうで、何も聞かずに紅茶で良いでしょうか?(;^_^A

• 12月11日
になたろう

一応お茶は用意しましたけど、むこうもちゃちゃっとやってすぐに帰ってったので、お茶も飲まず忙しかったのかな?
うちの地域だけかもしれませんが

• みやび

みやび

になたろうさんの後がつまってたんでしょうか、スケジュール組んで色々なお宅を回っているんでしょうね(>_<)
    日本茶用の来客用の茶器セットがないので、紅茶かコーヒーかになってしまうのですが聞いたら断られそうで…。
    何も聞かずに紅茶で良いでしょうか?(;^_^A

• 12月11日
もい

あたしは出そうとしたら断られました(笑)

• みやび

みやび

そう!そうなんです、出そうと紅茶かコーヒーか聞いたら断られそうで(>_<)
    日本茶用の来客用の茶器セットがないので何も聞かずに紅茶で良いでしょうか?(;^_^A

• 12月11日
  • もい

もい

あたしは断られたので、そのまま出さずでした(笑)向こうも仕事だからお茶呼ばれちゃダメなのかなと思いました(;´Д`)

• 12月12日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お茶は出しました(笑)
でも飲まずに帰りました(T ^ T)

• みやび

みやび

家庭訪問の先生も手を付けずに帰る事もあったなぁ、あんな感じになるのかなぁ(;^_^Aと思いつつ、用意はしなきゃと!
    日本茶用の来客用の茶器セットがないので、紅茶かコーヒーかになってしまうのですが聞いたら断られそうで…。
    何も聞かずに紅茶で良いでしょうか?(;^_^A

• 12月11日
りっちゃん

用意する暇がありませんでした笑

• みやび

みやび

1時間位話して先ほど帰られました。
    早速体重測定をして話が続き、台所へ立てずお茶を出せずに終わりました(;^_^A

• 12月11日
そうです。私が変なおばさんです

私も、ひたすら喋る助産師さんで、用意する暇がなく出せませんでした💦

• みやび

みやび

1時間位話して先ほど帰られました。
    早速体重測定をして話が続き、台所へ立てずお茶を出せずに終わりました(;^_^A

• 12月11日
自由人💖

私は里帰りしていたので、母がお茶とお煎餅などのお茶菓子を出しました!
お茶菓子は手をつけなかったですが、お茶は少し飲んでくれましたよ(o^^o)

うちは「喉乾きませんか?」とお茶だけ出しましたが、
「結構ですよー。」と飲まれませんでした。

おれんじご

お茶出さなきゃって思ってたけど……当日になってそんな余裕なくて出しそこねました(^ω^;);););)

さわ★

昨日きましたが、そんな暇なく、すぐ体重はかって。いろいろはなして、出す暇なかったです。
その間一時間半です。