※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

同棲1年目で家具を買い換えたい。赤ちゃんがいるので広いスペースが欲しい。ダイニングテーブルも検討中。意見を聞きたい。

こんばんは!

みなさんに質問です!
みなさんならどうされますか?

来月で旦那と同棲して1年になります、
なので思い切って家具(ソファテーブル)を
買い換えたいなぁと思っています(^^)

現在5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
おっきくなって歩くようになり
遊べるスペース広めに欲しいなぁと思いつつ

今は床に座って食べているので
ダイニングテーブルが欲しいなぁと思ったり、、、

何を優先したらいいでしょうか?

現在使用しているソファは貰い物
テーブルはこたつテーブルなので
思い切ってもいいかなとも思っています!

なかなか決めれないので意見いただけたら
嬉しいです😓😓💦

コメント

さちゃん

もうちょっとそのままで我慢して

👶🏻腰が座っておすわりできるようになったらダイニングテーブル がいいなーと思いました!!

テーブルにつける椅子もつけておすわりできるし❤

すんごく個人的な意見ですいません...

• みさと

みさと

たしかに!テーブルにつけて座る椅子でご飯食べたりできますもんね!!

• 8月20日
  • さちゃん

さちゃん

でもソファも捨て難いですよね...
    どっちもおきたーい!!!笑笑笑

• 8月20日
  • みさと

みさと

そうなんです、、迷いどころです、、笑 今はネットで家具調べまくりです!笑

• 8月20日
  • さちゃん

さちゃん

理想は、どっちも置けるリビング.....笑

ダイニングテーブルでテレビ見るのはいやー!笑笑

• 8月20日
  • みさと

みさと

ほんまにそれです。笑

寝た後にゆっくりできるのはソファです、、笑

• 8月20日
  • さちゃん

さちゃん

そうですよねwwww

つかまり立ちの練習にもなるし
    ローテーブルもありだなーとは思いますが...どうなんですかね😖

• 8月20日
  • みさと

みさと

両方置くと狭くなりますし悩み悩みで時が過ぎてます。笑

• 8月20日
  • さちゃん

さちゃん

こんなんならまだソファの役割も果たせるかも?!?!

• 8月20日
  • さちゃん

さちゃん

こっちもありじゃないですか?!

• 8月20日
  • みさと

みさと

わざわざありがとうございます😭たしかに!!!そういうのでも探してみます💕

• 8月20日
  • さちゃん

さちゃん

ソファのフカフカ感がないですけど.......

• 8月20日
りり

動き回り出すと、机なんていらない!と思ってしまいます(笑)こたつテーブルとダイニングテーブル両方あるので、どっちかを捨てるか。という話が出たりするくらいです。
こたつテーブルをなくすなら、ダイニングテーブルを買っても良いかと😌
つかまり立ちで転倒したり、座ったまま転倒したり、色んなものが障害物になるので、広いリビングがよかったなぁ、と思っています😭

• みさと

みさと

そうですよね、なるべく広く使いたいですよね😭りりさんはダイニングテーブルですか??

• 8月20日
  • りり

りり

ダイニングテーブルで食事をして、こたつテーブルでおやつとかを食べています!ダイニングテーブルに木製の椅子とかではなく、机に固定できる椅子で娘は食事してます。場所をあまり取りたくないので(笑)
    でも椅子に固定されるのが嫌になるらしく結局こたつテーブルで遊びながら食べたりしてます。

• 8月20日
ママリ🐻

うちはダイニングのみです!小さいテーブルは子供が動き回る、ぶつける。を考えて捨てちゃいました😊

• みさと

みさと

なるほど!目線的にぶつかりそうですもんね😭😭

• 8月20日
ゆき

リビングを広く使いたいので、ソファは置いてません😊

ダイニングテーブルで食事をして、ビーズクッションでゴロンとしてテレビを見てます✨ソファは掃除が大変だし、狭くなるので、手放してる人も多いみたいですよ☺️

うちも、子どもが大きくなったらソファを買う予定です!

ダイニングテーブルで食事すると、子どもが立ち歩いて食べることがないので、精神的に楽です💛

ま

おもちゃを広げたりしたいのでテーブルはおかずダイニングとソファーおいてます!
テーブルにコップなど置きっ放しにしたらすぐこぼされますし何か置いても誤飲や散らかされるだけなので無くて良かったと思ってます🙆‍♀️
実家にこたつテーブルあるのでティッシュ散らかしたりコップひっくり返したり目を離すと登ったり😱
危ないです💦

どっちかならダイニングテーブルですかね〜✨
私も最近まで床に座って食べてました!
でも、娘がお茶こぼしたりでこたつ布団、カーペット汚れちゃうしリビングの真ん中にテーブルあるの邪魔だしいちいちしまうのも嫌でテーブルしまってダイニングテーブルに買い替えました。
狭い部屋だからかなり迷いましたが結果よかったです!快適すぎて、ソファーもありますが私はダイニングテーブルでテレビ見たりくつろいでます☺️✨
子供とお絵描きやおりがみ、工作もダイニングテーブルだと姿勢が楽なこともあり前よりもたくさんするようになりました!

うちはローソファなのですが、子供がソファでオシッコ漏らしちゃったり、アイスこぼしたりで汚れているのでもう少し成長したら買い換えます笑