※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

マタニティパンツの選び方について相談です。ローライズタイプはかゆくなるか心配。他の方はどんなのをはいているか教えてください。

マタニティパンツについて。
いつも参考にさせてもらってます(*^▽^*)

今まで普通にお腹が隠れるパンツをはいていましたが、最近、ゴム部分がかゆく、跡ができます。
その場合、マタニティパンツのローライズタイプの方がいいのでしょうか?

ローライズタイプだと、お腹丸出しで寒そうだし、下っ腹部分もかゆくなりそうなのですが…💦

マタニティパンツ、みなさんはどんなのはいてますか??

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

お腹に跡がつくくらい締め付けるものは締め付けられることで子宮が下に下がるので良くないそうですよ!

看護師さんに言われて、私は普通のパンツにゆるめの腹巻してお腹冷やさないようにしてます¨̮♡︎

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!!
    締めつけられているような感じはしないのですが(ズボンもマタニティ用でゆったりしているはず)
    でもゴムのところだけ跡がついてます(´д`)
    お腹が大きくなる前に、普通のパンツのワンサイズ大きいのをはいていたら、下腹部が痛くて…これもよくないような…💦と思ってしまい…(;´Д`)
    腹巻きは買いました♪
    今日西松屋で見てみようかと思います♪

2人目だからか、お腹すごく出てます(笑)

• 12月11日

跡がつくなら知らず知らずのうちに上の部分だけ締め付けてるかもです(´>_<`)
私的にはユニクロのパンツあとがつかないようなサラサラした生地のパンツがあるんですが、それは緩めだし、ゴムじゃないし楽でしたよ¨̮♡︎

こんなやつです¨̮♡︎

• はるママ

はるママ

画像つきで、ありがとうございます(≧∀≦)
    ゴムじゃないのもあるんですね!?✨
    今日は行けなかったので、見てみます(>_<)

• 12月11日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

ゴムじゃないから全然気になりませんよ¨̮♡︎
    一応、ワンサイズ上を買いましたが、全然ぶかぶかでもなく、楽にはけました¨̮♡︎
    いつか見てみてください(*´꒳`*)

• 12月11日
  • はるママ

はるママ

最近ユニクロ行ってなかったのですが、この機会にまた行ってみようかな(○´∀`○)
    ちなみに大きめサイズありますかね?
    すでにLLなので…💧

• 12月11日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

大きいサイズあったかな?と思って私のパンツみたらLサイズでした!(* ¨̮*)/
    妊娠前もLサイズだったので同じでした☆
    LLまではあったかな?覚えてなくてすみません(´>_<`)

• 12月11日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます(>_<)
    私が太りすぎなんですよねー💧
    LLがあることを期待して探してみます(笑)

• 12月11日
shizuka818

私はマタニティパンツでお腹の上まであるやつ履いてました!
いつもよりワンサイズ上の物を4枚ほど買って出産まで履き倒しました(笑)
ローライズのマタニティパンツも買ったのですが、やっぱりお腹が隠れる方が安心だったし、楽チンでした!
ちなみにイオンで二枚セットとかを買いましたよ☆

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    やっぱりお腹すっぽりの方が冷えなくてよさそうですよね♪
    すでにマタニティL~LLサイズを着ているので、ワンサイズ上がなさそうです(;´Д`)💧

• 12月11日