※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
お仕事

先輩との関係が苦痛で退職を考えています。師長に退職の意向を伝えるべきか悩んでいます。

こんばんは❁.*・゚
いつもお世話になっております。

6月から働き出した病院を退職しようかと思います。

理由は、不機嫌になるときつい口調で当たってくる先輩がいて、屁理屈な理由で当たってくるのと、違う病棟に荷物を持っていった時、荷物を持ってきた有無を助手さんに伝えようとすると、「え。なんで私に言うん。ほかの看護師さんに言うてくれる?」って言われて、おかしすぎて話にならんと思ったからです。

とりあえず先輩と二人で仕事を組むのが本当に苦痛で、仕事をする上で我慢は必要だと思うんですが、本当に怖いぐらいで顔を見るのも嫌なぐらいになりました。
お見舞いにいらした患者さんの家族さんを部屋に案内する時、対応の仕方が悪いと上からものを見るような感じですごい睨まれたり、私が作業をするのにいつも座ってる場所ではなく、スペースが空いてる所に座って作業をしていると、いきなり「もーどっちに座りたいん!?もーメモしたいんよ!!!!!」ってキレ口調で言われて思わず席をのいたんですが、メモするぐらいだったらわざわざそこの席じゃなくてもいいと思いませんか?

とりあえず色んなことが重なってもう無理です。

退職したい有無を伝えるならやはり最初は病棟の師長さんに伝えるのが普通ですかね?😭

コメント

zhi

直接的上司が無難ですね

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

やはりそうですよね🙆‍♀️
    ありがとうございます❁.*・゚

• 8月20日
冷やし中華

最初は師長さんが一番です。
そして師長さんが部長さんに伝え面談し退職が確定していきます( ^ω^ )

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます❁.*・゚
    やはり師長さんですね!
    今日師長さんいるかわからないですが、いない場合係長さんでも可能なんでしょうか😭師長さんが出勤の日を待った方がよいのでしょうか?🗯

• 8月21日
  • 冷やし中華

冷やし中華

係長さんは相談できたり話しやすい方ですか?係長さんには相談はしても良いと思いますが気持ちが決まっているのなら退職はやはり師長さんが良いと思いますよ( ; ; )
    一応、退職伝えてもも1カ月間は職場にいると思いますし師長さんという立場を考えたら自分の口から師長さんに伝えた方が無難です( ; ; )
    緊張しますが頑張って下さいね💪

• 8月21日
ぷみこ

最悪ですね!
八つ当たりするとか笑
余裕ない感じ見てて痛いし鬱陶しいですよね笑
直の上司に辞める旨を伝えてから
その足で師長のところへ行きました。
辞めさせてくれない病院だったので、なにを言われても辞めると言い続けました。
頑張ってください!

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます!
    私の仕事のできが悪いのも関係してると思うんですが、それにしてもちょっと酷すぎる!と感じてしまいます😭以前働いてた人もその人原因で辞めてしまったみたいで、、、
    病院どこも人手不足ですもんね。きっと🗯辞めるなら早めにやめた方がいいと思うので伝えたいと思います!
    今日師長さんいるかわからないですが、師長さんお休みだったら係長でもいいんですかね😭師長さんに直接の方がやはりいいんですかね😭

• 8月21日