
赤ちゃんが夕方から泣き止まず、ミルクも拒否。寝かしつけが難しい。他の方の対応方法を知りたい。
3ヶ月になったばかりなんですが、1週間ちょっと前から18〜20時にかけて何しても泣き止まなくなってしまいました。日中は母乳なんですが、この時だけはおっぱいも拒否してひたすら泣いています。眠いのかなと思い抱っこしてゆらゆらしますが、なかなか泣きやみません。この時間泣き出すのでミルクを80〜120ml飲ませていましたが、今日は泣き止まず、160ml飲ませました。少し落ち着きましたが、また10分くらいして泣き出しました。なんとか今寝せることができたところです。もっとスムーズに寝かせることができればいいのですがわかりません。他の方がどうやって対応しているのか気になって質問しました。回答よろしくお願いします。
- ばった(6歳)
コメント

みぃ
その時間帯ダメですよね(T^T)
うちの子もダメです(T^T)
うちは20~21時にお風呂はいって、おっぱい飲めば寝てくれてました(^ ^)
泣く時はひたすらあやして、あそんで、過ごしてました(T^T)

いとう
黄昏泣き?ですかね?
うちの子はもうすぐ3ヶ月になりますが、やはり5時過ぎくらいから泣きます💦
お風呂に入ると落ち着いておっぱいを飲み始めますが、お風呂は何時に入れてます?
-
ばった
お風呂は15時くらいにもう入れてしまっています。まだ首がすわっていないのが怖くて沐浴してるんですよね😓そのあとおっぱい飲んで上手くいけば少し寝ますが、寝ない時もあります。
- 8月20日

ぷぷぷ
夕方ごろからですよね。
1日の終わり頃、疲れてきたりで黄昏泣きかなーと思います🤔
私も日が落ちる前ごろよーーく泣いてる時ありました。
ミルクの時間と被れば飲ませるし、そうでなければ、少し外に散歩に出ると落ち着きました!
夕方泣くのを前提に、昼間やることやって、お風呂は散歩の後の時間にして毎日過ごしてたらいつのまにかあまり泣かなくなりました🤗
赤ちゃんそれぞれですが、はるかさんのとこは、今そういう時期なんですかね!
-
ばった
やっぱり黄昏泣きなんですかね😓そういう時期だと思って構えてた方がいいんでしょうか。早くスムーズに寝れるようになってほしいです😭
- 8月20日

退会ユーザー
たそがれ泣きですね。上の子のときにありました。そういえばいつの間にかなくなったかな…
お熱もなくおしっこうんちもいつもとかわらず食欲もありぐったりせず元気な様子ならそ〜ゆぅ時期なんだなと思って付き合ってあげてみてはどうでしょうか。
大変ですが焦らずイライラせずおおらかな気持でそっと寄り添ってあげてみてはどうでしょうか。
-
ばった
いつかなくなるものなんですかね😭どうしたら泣かなくなるかばっかり考えてました!そういう時期だと思って諦めて付き合ってあげた方が良さそうですね😓
- 8月20日
-
退会ユーザー
必ずなくなる日は来ますょ。長く抱っこ出来る事は喜ばしい事ですょ。
上の子はもう長く抱っこさせてくれませんから…- 8月20日
-
ばった
そうですよね。幸せな悩みだと思って頑張ります😭
- 8月20日
-
退会ユーザー
ご無理なさらずですょ。部屋をかえてみたり少しお外に出てみたりだと赤ちゃんの気分もかわるので良かったら試してみてください。
- 8月20日
-
ばった
お気遣いありがとうございます😭色々試してみますね!
- 8月20日

あかさ
うちは、そういう時間に泣きませんでした😃
今思えば朝起きたとき、必ずカーテン開けて日の光を浴びせてあげて朝と夜の区別をつける為に根気よく毎日してたからかもです。関係無いかもですが😅
-
ばった
回答ありがとうございます!泣かない子もやっぱりいるんですね!参考にさせていただきます!
- 8月20日
ばった
回答ありがとうございます!
やっぱりダメな時間ってあるんですね。お風呂がその時間ですと、お風呂も泣いたりしませんか?
みぃ
お風呂は大好きなので泣かずに入ってます(^ ^)