※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

切迫早産で母親教室に参加できず、病院の予定も不安。明日の検診で行けるか心配です。

切迫早産で安静になってしまって、後期の母親教室に参加できなかった方いらっしゃいますか?💦(T-T)
それが不安で不安で…(T-T)
病院が開催してるやつに参加予定だったのですが、明日の検診次第では行けない気がしていて…(泣)

コメント

はる

フルタイム勤務からの切迫早産で、
結局なんにも参加できませんでした🙋‍♀️←

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます!✨
    すごく安心?安堵しました💦
    ちょっと座るのもキツイので…(T-T)

• 8月20日
すぱ

初めまして!切迫で6ヶ月から出産まで入院してたので、母親教室は何も参加できませんでした😭でも参加しなかったからと言って、特に困ったこともなかったです~☺

• 下僕

下僕

先輩ママさん!(´;ω;`)
    心強い~(泣)
    いきみのがしの練習とかするのかなぁとか考えると悔しいですが!!(T-T)
    こればかりは仕方ないんですかね(;´д`)

• 8月20日
  • すぱ

すぱ

あー!確かにいきみのがしの練習するのかもですね💦💦私はぶっつけ本番でした(笑)何とかなったからきっと大丈夫ですよ🙌❤切迫の安静ってなかなかツラいですよね😞

• 8月20日
  • 下僕

下僕

自宅にいるとどうしても動いちゃいますね💦😵
    できるだけベッドにいるって感じで…(T-T)
    すぱさんは6ヶ月からって早いですよね(´;ω;`)結局早産になってしまいましたか?!😵💨

• 8月20日
  • すぱ

すぱ

そうですよね😞💦自宅だと家事とかやっちゃいますよね🙍動きすぎたな~と思ったら、骨盤高位にすると良いですよ✨私はギリギリ正期産でした~😭でも小さく産まれので、別々の退院でした💦今は標準体重なので、周りの人に小さく産まれた話をするとビックリされます(笑)

• 8月20日
  • 下僕

下僕

骨盤高位とは!?
    生産期羨ましいです(´;ω;`)なんとか37週まで持たせたいです!!!あと5週あと5週って言い聞かせてます(笑)
    小さく生んで大きく育てられてるんですね!✨良いことですよね❤️

• 8月20日
  • すぱ

すぱ

骨盤高位っていうのは、あお向けになってお尻の下にクッションとかを入れるやり方なんです~☺お腹の張りを和らげる効果があるんですよ✨ネットで調べると詳しく出て来ます~❤あかりんごさんの赤ちゃんもあと5週お腹に居てくれますように🙌✨

• 8月20日
  • 下僕

下僕

今はちょっと座ってるだけでもパンパンに張るので、やってみます✨詳しくありがとうございます😄💕
    頑張ります!(*´ω`*)

• 8月20日
  • すぱ

すぱ

私もお腹張りやすかったので、気持ち凄く分かります💦💦ベストアンサーにまで選んで頂きありがとうございます😭❤あかりんごさんの出産、影ながら応援してます❤

• 8月20日
もくもく

切迫早産ではなかったのですが、
仕事の関係で全く母親教室に行ったことがありませんでした🤔💦
それでも、どうにかなっていますし、
今は何でも調べられる時代です。
お体の方が大切ですのでお体休めてくださいね😭✨

• 下僕

下僕

ありがとうございます!✨
    安心しました💦行かないといけないものだと思ってたので…(;´д`)

• 8月20日
  • もくもく

もくもく

市によっては産後も保健師さんと
    お話できるところもありますし、
    いきみのがしすら忘れていたわたしも
    出産は乗り切れましたので
    なんとかなります☺️💕

元気な赤ちゃんが生まれることを
    願っています🌱

• 8月20日
  • 下僕

下僕

そういうお産についてとか指導受けたかったんですが…(T-T)悔しいです。
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は切迫流産、切迫早産で一度も母親学級出たことないでーす!!
今も入院なるか瀬戸際なので
出れません(;_;)

• 下僕

下僕

わたしも入院になるかもの瀬戸際で…(T-T)出れませんよね…。
    同じく切迫流産も経験してるので、市の母親教室とかにも参加出来てなくて。参加しないといけないものだと思ってました(T-T)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初出産で母親学級にでれない事にかなり焦っていて助産師さんに言いましたが、別に気にしなくて大丈夫、安静の方がよっぽど大事と言われて開き直りました😊
    お互い入院にならないといいですね💦

• 8月20日
  • 下僕

下僕

悔しいですが、確かに安静のほうがずっと大事ですね…!(´;ω;`)
    お互いに踏ん張りどころですねっ!!(´;ω;`)✌️

• 8月20日
ままりちゃん

こんばんは(^ᴗ^)
不安なの凄く解ります😖
私も切迫早産で最後の1番肝心な会に参加出来ませんでした。
私の場合、入院だったので・・・助産師さんとマンツーマンで色々教えて頂きました。
あかりんごさんは自宅で安静ですか?
助産師さんと話す機会あれば不安を素直に話されるといいと思います😌

• 下僕

下僕

そうなんです!一番肝心だと思ってたので尚更(笑)
    今のところ自宅安静です💦
    検診でもなかなか助産師さんと話せなくて…(T-T)不安しかないです😵

• 8月20日
A✩.*˚

切迫じゃなく、全前置胎盤になっちゃって、参加病院側から拒否られました(笑)
帝王切開の方来られても多分意味無いから&安静中の妊婦さんに運動教えられないからと(笑)

• 下僕

下僕

至極当然ですね💦
    安静なのに無理やり参加なんてさせられないですもんね💦
    病院から拒否られるとかもあるんですね!😵💨

• 8月20日