※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦が里帰り前の検査結果の正式なコピーを欲しいが、病院が手書きのみで発行するため困っている。地元の病院の看護師に直接話してもらうべきか悩んでいます。

里帰り予定の妊婦です。

6月に里帰り前の検診に地元の病院に行きました。
その際今通院しているところから、
紹介状を書いてもらいました。
初期でする検査の結果を手書きで書いていたそうなので、
手書きだと間違いがあるかもしれないので、
正式なもののコピーをもらってきてくださいと言われました。
それを病院に言ったところ、うちは手書きでしか出してないと言われました。
しかし、検査の結果を説明されたとき、数値が書いてある紙を見ながら行いました。
その結果のコピーでいいのに…と思ったのですが、先生がパソコンができないから手書きのみの発行と一点張り。
里帰り前に正式なものが欲しいと言わなくてはいけません😫地元の病院の看護師さんから直接話してもらうべきでしょうか?

コメント

ままり

おかしいですね。結果はかならず検査伝票で残ってるはずなのに。。

k102

紹介状は手書きでいいので、検査結果のコピーをください、と言ってもダメでした?