※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴☻
妊活

クリニックでの治療が4周期目。卵管造影後、クロミッド処方される。排卵は確認済みだが、クロミッド処方に疑問。同様の状況でクロミッド服用し、妊娠した方の経験を知りたい。

クロミッドの処方についてです💡

現在、クリニックのタイミング指導で4周期目です😃
基礎体温は二層に分かれており、生理周期も安定、排卵もクリニックで確認できています。
主人の検査はなかなかタイミングが合わず、協力的ではあるのですが、まだできていません😞

受診を始めてすぐ卵管造影を受け、ゴールデン期のはず…ですが結果がついて来ず😂
今日の診察で、次回からはクロミッド使ってみよう‼︎と言われました。

正常に排卵していて生理も周期正しく来ているのにクロミッド使うの⁉︎と、無知な私はちょっとびっくりしてしまいました😲(偏見だ‼︎と思われた方すみません💦)

まぁ先生が言うならいいのだろう…と思ってますが、私と同じような状況でクロミッドを服用し、授かれた方っているのでしょうか🤔⁇

コメント

花

私は生理周期、排卵日がバラバラだったので、タイミング取りやすくするようにクロミッド処方してもらいました。私も、私のように不安定な人がクロミッド服用するのかなと思っていたので、なんでだろう?と思います🤔

• 豆柴☻

豆柴☻

そうなんですよね🤔
    整える為に処方されるとばかり思っていました😅
    先生曰く、左右両方で排卵させて、精子が二股に分かれて泳いでいっても受精に繋がるように処方するとの事で😲

そういう処方のされ方をして、妊娠に至った方がいるのかなと思って聞いてみました😊

• 8月20日
  • 花

そうなんですね!勉強になりました😳期待されているお返事でなくてすみませんでした(>_<)

• 8月20日
  • 豆柴☻

豆柴☻

いえいえとんでもない❤️
    コメントいただけて嬉しいです😊
    本当、その都度勉強ですね😅

• 8月20日