※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいまさまま
子育て・グッズ

次男が横に座りたがり、ジュニアシートを検討中。体重や身長が心配。オススメのジュニアシートが知りたい。木曜日に長男のチャイルドシートを実家に置く予定。

ジュニアシートについて質問させてください。
長男のチャイルドシートは7歳まで対応してるものを使っています(助手席につけてます)
しかし、最近は次男の横に座りたがります(次男は助手席の後ろ、後部座席に一人で座りたいそうです)
そこで旦那に話して、ジュニアシートを買おうか考えています。
ただ、体重が12キロくらいしかなく。
身長も小さめなので、大丈夫なのかな?と不安になりました。
オススメのジュニアシートがあれば、教えてほしいです。
木曜日に実家に帰るようにしているので、そのときに実家に長男のチャイルドシートを置いて帰ろうと考えています。

車の運転は基本、スピードは出さず、ぶれーきも早め。5年以上、ゴールド免許です。

コメント

はじめてのママリ🔰

レカロのジュニアシート使ってますよ☺️
1歳~11歳迄使えるタイプなのでいいと思います。

• せいまさまま

せいまさまま

コメント有難うございます😃
    旦那と話し合って決めたいと思います。

• 8月21日
まる

アップリカのエアグルーヴ、オススメです!
頭が守られる形、成長に合わせて頭部が上下に調節できます。背もたれ部分ははずれるので、最終的にお尻部分だけで使え、これさえあれば以降買い換える必要ありません😊❣️

• せいまさまま

せいまさまま

コメント有難うございます😃
    旦那と話し合って決めたいと思います。
    背もたれが外せるのは魅力的ですが、チャイルドシートは2台あります。

• 8月21日