※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいことで心配。上の子がお腹に乗るのが原因か。抱っこが続くストレス。管理入院の可能性。異常の経験者いますか。

先週30w6dで検診に行ったのですが赤ちゃんが小さいと言われました。1340gくらいでした。上の子のときは30w1dで1500gあってやはり小さめなのかな…と思います。
助産院での出産なので助産師さんに検診してもらってますが、後期の病院での検診で小さければ管理入院になる場合もあると言われました。
張りがあったりすると赤ちゃんにストレスがかかって大きくなれないから無理せずゆったり過ごしてねと言われたのですが上の子が私が横になると必ずお腹に乗って来るし、最近は妊娠がわかっているのか歩いてくれずずっと抱っこです。外出先でも抱っこで主人の抱っこだと反り返りギャンギャン泣いて手に負えないくらいなので結局私が抱っこします。
カートにも乗らず歩いてもくれません。
やはり上の子がお腹に乗ったりするのが原因でしょうか?
抱っこをうまくしないでいい方法などないでしょうか?
また小さいと言われてなにか異常があった方いますか?

コメント

Satomi

わたしも30wで病院行きましたが
赤ちゃん少し小さめだねと言われ
1150しかなかったですけど
全く問題なく何も言われなかったですよ笑😂
病院によっても違うとは思いますが
悪魔で推定なのでそんなに気にしないで大丈夫だと思います🤗
お母さんがそれでストレスになってしまいますし😭🙌