※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽん
妊娠・出産

伊賀市で出産された方、陣痛中に病院へ向かう方法を教えてください。伊賀市のタクシーは陣痛中でも乗せてくれるでしょうか?

伊賀市で出産なさった方、陣痛中、病院へはどのように向かわれましたか?

里帰りする予定だったのですが、土壇場で予定が変わり、日中に陣痛が来た場合に頼る人がいません💦
産院までは車で15分ほどです。
伊賀市のタクシーだと、陣痛中でも乗せてくれるところはありますでしょうか?

コメント

ママス

私は車で送ってもらいました。

この辺りは車持ってる人ばかりなので、陣痛タクシーやタクシーで病院向かったなど聞かないです💦
タクシー会社に直接電話などして聞いた方が確実かと思います💦

• ひぽん

ひぽん

やはりそうですよね💦
    どうにか頼れる人を探してみます!

• 8月21日
嫁ちゃん

三重県は残念ながら陣痛タクシーは四日市にしかなく、伊賀市は無理ですよ
三交タクシーも近鉄タクシーも安全上の都合上のせれませんと回答されました。「電話でいろんなところにかけましたが。。。」
なので、近所の親しいひとに送ってもらう人が多いそうですよ!

• ひぽん

ひぽん

タクシーの情報ありがとうございます!やはりありませんよね💦
    近くの人に手当たり次第お願いしておくことにします!

• 8月21日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

陣痛の時万が一の破水の時に備えて介護用の使い捨て防水シーツがあると便利ですよー!

• 8月21日
  • ひぽん

ひぽん

アドバイスありがとうございます!
    身内以外の車に乗せてもらうときどうしたらよいのかと思っていたので参考になります😆

• 8月21日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

薬局でこんな防水シートがあるんですが、わたしはこれを買いました!
    車のシートに引いてシートを守りました!笑笑

• 8月21日
  • ひぽん

ひぽん

薬局においてあるなら手軽で助かりますね!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 8月21日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

値段もお手頃価格で余ったのは赤ちゃんのうんち変えるときに役立ちます!笑笑

• 8月21日