※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaco
妊娠・出産

つわり中の料理が苦痛で悩んでいます。つわりを乗り越えた経験を教えてください。

最近3人目の妊娠がわかりました。つわりについて、今までの妊娠では、酷い時は点滴を打って寝込んでいたので、今回は、つわりは軽い方だと思います。しかし、料理が苦痛で苦痛で仕方がありません。食材を切ったり、炒めたり…想像するだけでもゾワゾワします。気持ち悪くなり何回か吐きながらやっと作っても、自分の作った料理が本当に美味しくありません。しかし、両実家とも遠方ですし、子供のためにも料理しないわけにもいかず…😭
つわり中、料理が苦痛だったけど、頑張ったよ!という方、どんな風に乗り越えたか、アドバイスお願いします‼️

コメント

💋

取り敢えず立つ時間減らすために、煮物ばかりでした😖💦

• jaco

jaco

煮物は、ある程度放っておけますもんね。簡単煮物レシピあったら教えてください‼︎野菜を切ったりもホント苦痛で…耐えるしかないですよね😭

• 8月20日
  • 💋

💋

取り敢えず肉じゃがでした。。
    あとはカレイの煮物や焼き魚
    唐揚げも良かったです。
    付けておいて主人が帰ったら上げるあいだうずくまって……

娘が寝てからしか料理はしませんでした。

• 8月21日
マム

まさに悪阻真っ只中で、3人目妊娠中です!3人ともつわりが酷く、2人目は入院しました。今回も先週のみ点滴してきました!ご飯本当に苦痛ですよね…。とにかく、口で息を吸ったり(笑)飴を舐めたり…!セブンイレブンに、冷凍のフルーツが売っていて、それを食べたりして誤魔化してます(笑)チェリーとブルーベリーオススメです♪本当にキツいですよね!頑張りましょうしか言えませんが、頑張りましょうね♪

• jaco

jaco

同じ境遇の方がいらっしゃって、心強いです‼︎3人ともきつかったなんて…😭お察しします…。なんか、周りはつわりが軽い人が多くて、あまりわかってもらえないです。私は産むよりつわりの方が断然苦痛です。
    セブンの冷凍フルーツ買ってみます♪なんとか誤魔化しながら乗り切るしかないですよね。お互い頑張りましょう‼︎

• 8月20日