※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

離乳食の2回食について相談があります。ミルクと離乳食のタイミングが難しいようです。昼寝後にミルクをあげたら、離乳食が食べられなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の2回食についてです。
次のミルクの時間が17時とかの場合、昼寝をしてて17時半に泣いて起きました。お腹が空いているんだと思い、離乳食は時間がかかるのでミルクをあげたんですが、そしたら2回食にできなくなってしまいます…
1度ミルクではなく離乳食をあげたんですが、お腹がすきすぎてたのか泣いて食べず、ミルクを作ったら飲んだので。タイミングがなかなか掴めません。

コメント

花束❁¨̮

いま同じ状況です😅
栄養士さんや保健師さんは時間決めた方がいいと言うけれど、実際は子どもの生活リズムなんて整ってない子の方が多いと思うし、離乳食をあげるいつもの時間に寝てることや出掛けてることもあるし、なかなかうまく行かなくて当然ですよー😭💦
このあとあげた事もありましたが、寝る時間近くなので胃に負担もかかるし、今日は2回目お休みしようかと思ってます。まだ、おっぱいやミルクからの栄養が大半だし、1回くらいお休みしてもいいと思うし、たまにはママも息抜きです!笑

ちなみにうちは、一回目は朝のだいたい決まった時間ですが、2回目は日によって12:30だったり16時頃だったりですよ🐼◎子どもの昼寝時間や機嫌や出掛けたりなんかで、時間がなかなか定まりませんが、仕方ないと思ってやってますよ😊

• ustan

ustan

ありがとうございます!
    そうですよね😅朝は決めてますが、2回目はほんとバラバラになってしまいます💦
    今日はやめて、また明日からにしてみようと思います!

• 8月20日