※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

4カ月の男の子がチャイルドシートで泣き止まなくなり、車での移動が困難です。アドバイスをお願いします。

4カ月の男の子のママです。
先週くらいから、突然チャイルドシートでギャン泣きするようになりました😭
それまでは乗せればすぐ寝るのでむしろ寝ないときは乗せておきたいくらいだったのに…
この世の終わりかよってくらい大泣きします😭
しかも諦めず泣き続けます。
こないだ、帰省から戻る時も、1時間ほど泣き続けていました。
チャイルドシートで泣くときは、途中停めて抱っこすると、泣けば抱っこしてもらえると思っちゃうから心を無にして走ると聞いたのでそうしてますが、あまりにギャン泣きなので、車で出かけるのが億劫になりました。
かといって車が無いと、買い物も何も出来ないし…
音楽などいろいろ試したけどどれもダメ。
今日なんて、乗せた瞬間から大泣きし出す始末…こっちが泣きたいよー。
月齢的にまだ前向きに乗せれないし、どうにもできません。こんな突然チャイルドシート嫌になるもんなんですね😭
これが効いたよとか何かアドバイスあれば教えてください!!

コメント

たっくん

私は隣にぬいぐるみ置いてあげてました!😊あとは目の前に赤ちゃんが自分のこと見れるよう鏡とか。

うちもチャイルドシートは新生児の時からギャン泣きで、最近前向きに変更してやっと長時間(1時間くらい)乗ってくれるようなりました😭

  • りい

    りい

    回答ありがとうございます!
    ぬいぐるみですね!今までずっとチャイルドシートにつけてるお気に入りのぬいぐるみも最近は通用しないしなくなりました😭飽きたのかな?笑
    前向きにするにはまだだいぶ先ですもんねー!それまではギャン泣きのままでも辛抱強くて乗せてましたか?

    • 8月20日
  • たっくん

    たっくん

    ゲーセンとかでとった子供より少し小さめのぬいぐるみを隣においてあげてました😌👏
    ありますよねー!今まで大丈夫だったのにダメになる瞬間😭
    いえ、私もギャン泣きされたまま運転は無理なので、今は2人で車に乗って出かけなくなりました😂最近はバスとか歩いて移動してます💦パパがいる時は息子の隣に座ってあげれるので、手を握ったり、抱きしめるように腕で包んであげたりしてます!

    • 8月20日
  • りい

    りい

    突然その時はやって来ますよね😂
    本当に辛い😂
    私も今は超近場以外は2人で出かける勇気がありません!!
    車に乗せることがもはや恐怖です💦
    早くおさまるといいなぁ、、、

    • 8月21日
姉妹まま

私の子も未だにチャイルドシートが大嫌いです。乗せようとすると体をふんぞり返します。車につけれるおもちゃとかはどうでしょうか?それで多少は落ち着きましたよ👼後、おしゃぶりとかもダメですか?😂

  • りい

    りい

    回答ありがとうございます!
    未だになんですね!!慣れていくものかと思ってましたが、、、
    新生児期からつけてるお気に入りのおもちゃをつけてるんですが、それも効かなくなってきましま😢
    おしゃぶり普段からさせてないのですがどうでしょう…検討してみます!

    • 8月20日
(•ө•)

うちの息子も4ヶ月くらいからギャン泣きするようになりました☹️
ほっとけば吐くまで泣くので気が気でないです😓
うちは携帯でYouTube見せてます😓
大人しく見てるけど飽きてスイッチが入ったら終わりですが😢

  • りい

    りい

    回答ありがとうございます!
    同じですね!突然その時はやって来ましたよね😂
    吐くまで泣かれると辛いですね!
    YouTubeかぁ!気をひくものが必要ですね!

    • 8月21日