※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳のママ
子育て・グッズ

生後24日男の子のママです。母乳とミルクをあげていますが、赤ちゃんがすぐにグズることが多く、毎回1時間半~2時間も吸わせています。助産師さんは欲しいだけあげてと言っていますが、困っています。母乳だけで育てたいけれど、飲み方に悩んでいます。

生後24日男の子のママです

母乳を片方10分から15分ほどずつあげているのですが離したあとすぐにグズったり泣いてしまいます

うちの子はよく飲むみたいで生後9日からミルク100mlをぺろりと飲んでしまいます

そのまま大人しいこともまれにあるのですが殆どが泣いてしまうので母乳を1時間半~2時間吸わせているかミルクを60から100mlほどあげると落ち着きます

母乳の出は良いと助産師さんに言われ片方10分ずつ吸わせて体重を測ったら50g増えていましたので飲めてることには飲めてると思うのですが…😓

助産師さんには欲しがるだけあげてねと言われたのですが1時間半~2時間も毎回吸わせてないといけないのでしょうか…おまけに1時間半ほどでまたお腹が減ったとグズりだします

ですので今はミルクが5回、母乳6回が平均で飲んでいます
母乳だけで出来るだけ育てたいのですが…困っております

コメント

おさる

凄いですね!吐いたりはしないですか?わたしも母乳にしたいのですが、なかなか上手く飲んでくれず苦戦しています😓

• 24歳のママ

24歳のママ

それが吐いたりしないんですよ…
    助産師さんも職場の主婦さん達も皆びっくりしてました🙄

母乳だけって凄く難しいですよね!
    世の中の完母の片本当に凄いなって思います!

• 8月21日
けいこ

長すぎますね∑(°口°๑)❢❢
30分!長くても40分で切り上げましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )まだまだこれから続く母乳育児長時間授乳がスタンダードになるとママの体力が持ちません(*﹏*๑)母乳育児を続けるためにも切り上げましょう♡(°´ ˘ `°)/泣く原因は母乳が足りないからだけではないはずです。むしろ飲みすぎて苦しいからな時もあるかもしれません。泣いたらすぐ授乳じゃなく最終手段が授乳くらいのスタンスでいいと思います
切り上げて泣いたらベビーの気分を切り替えてあげるためにお外に連れ出してみたり音の鳴るおもちゃだったり手を洗って見たりしてみて下さい

• 24歳のママ

24歳のママ

1時間以上飲んでたら流石に出てないだろ…とはあたしも思います😓
    お口が淋しいのかな?とも色々考えたのですが…よく自分の手や抱っこすると私の服をちゅぱちゅぱするので…
    20分から30分で切り上げるようにします!

まだお外には出れないのですがちょうど今日メリーを買ってきて貰ったのでそれで試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月21日
  • けいこ

けいこ

ごめんなさ〜い(*´艸`)お外はベランダのことです。ちょっと外の空気にふれることで気持ちを切り替えてあげるといいですよ
    窓を開けて窓辺で風を感じるだけでももえさんも気分転換になりますよ
    頑張りすぎずに頑張りましょう♡
    上の子2人は2歳半で卒乳しましたが今9ヵ月ベビーの完母育児しています♪一緒に頑張りましょうね

• 8月22日
  • 24歳のママ

24歳のママ

Σ(´□`;) すみませんベランダの事でしたか早とちりでした🤣
    気分転換良さそうですね。私も洗濯物以外はずっと部屋にいるので一緒に気分転換してみます☺️
    アドバイスありがとうございます!頑張ります🤩

• 8月22日