※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

38w初マタで妊娠高血圧症。明日入院し、促進剤で計画分娩。不安や覚悟がまだ決まらず、促進剤の痛みや出産の実感について相談。

38w初マタです。妊娠高血圧症なのですが、今日の検診で突然明日から入院になりました。
医師の意向もあり、促進剤使って計画分娩で行こう!ということになりました。

ベビちゃんの体重も3000g程度の予想だし、羊水も減ってきてるし、血圧もそろそろ薬じゃ管理が難しくなってきたという理由だそうです。

今のところ、おしるしも破水も無し。
前駆陣痛は…正直よく分からないですが、最近夜の張りが強い+キツめの腰痛+突然の下痢気味といった体の状態です。

明日からは促進剤(内服タイプ)を1日6回→点滴に移行の予定ですが、、促進剤って痛みが強く出るとよく聞くので怖くて怖くて仕方ないです( ´△`;)

耐えられるかなぁ…大丈夫かなぁ…
そして、此の期に及んでまだ覚悟が決まらない。。
出産の覚悟。
母になる覚悟。
実感が沸いてないと言った方がいいかもしれません。
「お腹の子に早く会いたい!」とかも無いんです。
本当にいる?って。

可愛いと思えなかったらどうしよう…涙

なんかぐちゃぐちゃでスミマセン!!

促進剤使って出産された方、どうでしたか?
またギリギリまで実感湧かなかった方いらっしゃいますか?

コメント

わたしは予定帝王切開でした。
質問者さまと同じように早く会いたい!と言うよりかはわたしの場合は腰痛などに耐えられず早く切り離して別々の体になりたい…と言う方が大きかったです。

愛せなかったら、とかいろいろ考えましたがなんやかんや産まれた瞬間は涙が出て心の底からありがとうって思えました。

入院中も今でも、生きてるのが信じ難いくらい小さな体で不思議に思います ( 笑 )

子どもと一緒にわたしも母親になっていくんだろうなと 緩く考えています。

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    やっぱり色々考えますよね…
    でも、実際産まれたら感謝の気持ちが出てくるんですね!ちょっと安心しました。
    子供と一緒に母になる。深い言葉です。心に刺さります!

• 8月20日