※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
子育て・グッズ

息子が風邪で体温を測るのが怖くて困っています。体温計を使うと怖がってしまい、昼寝中に測るのも難しいです。明日は保育園に行けるか心配です。先輩ママさん、どうしたらいいでしょうか?

風邪ひいてる息子が昼寝から起きて体温測りたくてわきにいれただけで怖がっちゃって、音がなって熱はあるけどうまく測れてるか分からない(ToT)(ToT)

午前中病院でも検査とかでいろいろ動けないように押さえられたりで体温計やるだけでも腕を抑えるから怖がっちゃって、、(ToT)(ToT)

昼寝してる時1回やったら起きちゃうし、、

明日も保育園いけないのかな、、
15秒の体温計だけど1秒で測れるやつほしーーーー

先輩ママさんやりかた教えてください、、

コメント

おにおん

抱っこして測っていますよ。

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    全力で嫌がられて暴れて測らせてくれません(ToT)(ToT)

    • 8月20日
  • おにおん

    おにおん

    お茶を飲ませて落ち着いてからもう1度測ってみたらどうですか?

    • 8月20日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    いろいろ試しますが体温計見るだけで泣いちゃってだめです(ToT)(ToT)

    無理にわきにいれても動いてずれて結局うまく測れず、、

    • 8月20日
  • おにおん

    おにおん

    熱があっても元気ですね😂
    夜熟睡してからもう1度挑戦してみたらどうですか?

    • 8月20日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ほんとに元気です(ToT)(ToT)

    はい、そうしてみます、、
    ありがとうございました(ToT)

    • 8月20日
りなみな

体型にもよりますが…ムチムチ君ですか?
私はあごの下にはさんではかったりします。
抱っこして肩に顔を乗せて、見えない角度から私の指と一緒に体温計を入れて
指だけ抜いてはかれませんか?
うちはムチムチであごの下にお肉があるからはかれるのですが…
すっきりしたあごだとはかれないですよね😅
説明が下手でごめんなさいm(__)m

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ムチムチではありますが、あごではなかなか測れません、、

    ありがとうございました!!

    • 8月20日
ママリ

赤ちゃんせんべいとかで気を引いてみたり、動画見せたりしてもだめですか( ´︵` )?

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    最初は紛れても体温計見えたり、わきまでもっていってもわきに触れたらだめでした(ToT)(ToT)

    • 8月20日