※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

双子が産まれるため、車の乗車スペースに悩んでいます。買い替えが難しいため、7人乗りのノアを検討中。小さい子供3人のチャイルドシート配置についてアドバイスを求めています。

もうすぐ双子が産まれて、大人2人+小さい子供3人の家族になります。双子は想定外で😳いま乗っているお気に入りの車CX-5(SUV)だとやはり物理的に全員で乗るのは無理か…。買い替えにも余分にお金出せないので下取りとトントンだと8年落ちですがノアでいいのがありました。7人乗りなので二列目の真ん中も開いていて歩けて便利ですよね。諦めて乗り換えないといけないですよね…笑。ちなみにみなさん小さい子3人おられる方、チャイルドシートどの配置で付けてらっしゃいますか❓

コメント

ぇり☆

ウチも3人目が産まれてからノアに乗り換えました😅
後ろにチャイルドシートとジュニアシートを付けてます🤣
1番後ろの席は上のお姉ちゃんが占領してます!笑

• riri

riri

お返事ありがとうございます😊💞
    お姉ちゃんいいですね🤣✨
    子供たちには広い方がいいですね、長距離のときもゆったりですしね!
    やっぱり乗り換えですね~~笑😁

• 8月20日
ももんが

遅まきながら…
双子妊娠が分かってセレナに買い替えました😃
最近チャイルドシートを増やしたので、長男が8才でジュニアシート使用で助手席に。
2列目に双子を乗せる予定ですが、場合によって、双子を2列目3列目と縦に並べようと思ってます。
小さいと後ろの方がいいですけど、オムツや授乳スペースも確保したいなーと😗

• riri

riri

遅くなりました、お返事ありがとうございました‼︎💞乗り換えられたのですね!たしかに、オムツに授乳のスペース要りますね。私も双子縦に並べてもいいなと思いました!上の子をどうしようかな~。参考にさせていただきます💞ありがとうございます😊

• 8月24日
SJHY

私もお気に入りだったハリアーからエスティマに乗り換えたのでお気持ちわかります😭

チャイルドシートは助手席を一番後ろまで下げて1人
二列目に2人乗せてます!

• riri

riri

お返事ありがとうございます‼︎💞
    配置参考にさせていただきます😆
    ハリアーもかっこいい、でもエスティマもかっこよいです💞✨

• 8月24日