※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロップ🐰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いで1日が終わる。他の子はひとりで遊ぶが、泣いている息子をほおっておけず。この状況は普通でしょうか?

10ヶ月の息子がいます。後追いが激しくて姿が見えなくなるとギャン泣き(T_T)
やろうと思ってたことが何も出来ないで1日が終わってしまいます╭( ๐_๐)╮
ほかの子はひとりで遊んでくれるじかんもあるらしいのですが。泣いているのをほおって置くこともできず…そばにいればにこにこ機嫌良く遊んでます

このぐらいはこんなもんなのでしょうか?

コメント

じゅん525

そばにいれば遊んでくれるなら羨ましいです!(笑)

うちの息子はちょうど同じくらいの時後追いが酷すぎて、目と目が合ってないと泣いてましたよ(*_*)だからほぼ一日中泣いてました。

  • ロップ🐰

    ロップ🐰

    目が合ってないととは(º ロ º )
    可愛いですね☆人の話だと余裕がある(笑)
    それは大変でしたね
    そっか、まだ遊んでくれるだけいいんですね( ・ิω・)ノ ิ

    • 12月11日
  • じゅん525

    じゅん525

    もうその時は本当にストレスというか、初めて育児の壁にぶち当たってボロボロでしたが今思えば笑えます(笑)
    私そっくりのマネキンでも買おうかと思ったくらい(笑)

    いつか笑い話になる日が来ますから上手く息抜きしつつ頑張ってくださいね!!

    • 12月11日
  • ロップ🐰

    ロップ🐰

    まったくそうなんです!今までストレスなんて大して感じなかったんですけど、最近は1日が終わるとへとへとで(・~・`)
    抱っこじゃないと寝ないし…

    マネキン(笑)確かに!ちょっと姿が見えなくなることで一体どんな危機を感じてるの?って聞きたくなるくらいすごい泣く(*_*)
    でもいつか笑い話になるんですね。救われました。ありがとうございます。

    • 12月11日
∞まぁみん∞

そんな感じですよ。
今はだいぶ落ち着きましたが、ズリバイ始めた6ヶ月頃から後追いすごかったです。
やりたいことがある時はおんぶしてました。

  • ロップ🐰

    ロップ🐰

    そーですそーです、ずりばいのころから追っかけてきました!おんぶいいですね٩(。•ω•。)
    すぐいやがって暴れるんですが…もう強制ですね

    • 12月11日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    でも今では歩いての後追いしてますけどね。
    うちはまだまだ後追いからは逃れなさそうです。
    トイレのドアの前まで来て泣かれます。

    • 12月11日
  • ロップ🐰

    ロップ🐰

    歩いてされると、もっと早くなりそうですね(*_*)
    トイレの前(笑)うちも同じです、入ってくるか、鍵かけると激しく泣くか…みなさん同じなんですね。

    • 12月11日
スマイル*ママ

うちも今11カ月で後追い凄いです😥
もう少しの辛抱だと思って我慢してます😥

  • ロップ🐰

    ロップ🐰

    やっぱり凄いですか(ToT)
    トイレもままならないですよね?

    • 12月11日
deleted user

うちの息子もそんな感じですよ笑
姿が見えなかったりすると大泣きしますし抱っこしないと泣くしって感じです汗

ずーっと私のとこに来て遊んでーってやったり私の周りずっと回ってますよ汗

ほんと何もできなくて毎日ちーんです…

でもあまりしつこい時は、部屋に一人にして泣かせとくと泣き疲れて寝てくれるので昼寝時間になったら強制寝んねにしてます笑

  • ロップ🐰

    ロップ🐰

    すいませ!回答下にいっちゃいました!

    • 12月11日
カブカブ🎶

そんなもんだと思います。
ママが居なくて泣いてくれる…いいじゃないですか〜(*˘︶˘*).。.:*♡

そのうち、『あっちいって!』て言われちゃうんだろうな〜と、私が息子にくっついてます(笑)

どうしてもやりたい事がある時は、おんぶ紐でおんぶしてます。

  • ロップ🐰

    ロップ🐰

    そうですよねʚ♡ɞ
    ママママ泣いてくれるのも長い人生の中ほんのひとときですね:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。
    あっちいって、言われたら泣いちゃう(笑)

    • 12月11日
ロップ🐰

そうなんです!うちもキッチンにたってたらすかさず足元に来てつかまりだって…(๑´• ₃ •̀๑)
強制寝んね その度胸!尊敬します。

deleted user

真っ最中です(;´д`)
立とうと腰をあげただけできゃー!!って泣きますw
一人で遊んでる時に「おいでー😊」って言っても無視されるギャップが可愛すぎて笑っちゃいますw

  • ロップ🐰

    ロップ🐰

    立とうとしただけで(º ロ º )
    ツンデレとはこのことですね(笑)

    • 12月11日
実衣

そんなお年頃ですよね


息子も後追いであまりに泣くのでトイレにも連れて行ってましたw
三歳間近の今でも追っかけてきますよ(ー ー;)
いつまでもママーってくっついてきてくれるのが男の子の可愛いとこです❤︎
手がかかる分可愛いのが男の子って聞きます

女の子の方が早く母離れしちゃうみたいですよ

  • ロップ🐰

    ロップ🐰

    みんなそうなんですね(・ิω・ิ)
    トイレにもきますきます(笑)
    でも確かに、可愛いんですよね♥
    離れないでいてくれるのも今だけなんですよね?

    頑張ります(๑>؂<๑)Շ^✩

    • 12月11日