※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ
お仕事

食品加工会社の面接にはスーツより清潔感のある服装が良いですか?

来週の月曜日パートの面接があります。
野菜のカットをする食品加工会社の面接なんですが、ネットで食品加工会社などの面接の時の服装を調べるとラフ過ぎない清潔感のある格好がいいと書いてありました。
たぶんそういった服を持ってないので自分ではいまいちわからなくて( .. )

スーツでいいでしょうか?やはりスーツだとおかしいですか?
ラフ過ぎない清潔感のある服装みたいな服を買いに行ったほうかいいでしょうか?

コメント

★チョコチップ★

スーツの方が印象は良く見られると思います!

• ちびでぶ

ちびでぶ

アルバイトの面接は何回かあるんですが結婚、出産してから初めてのパートの面接なのでわからなくて( .. )
    印象が良く見られるならスーツで行く事にします(^^)
    ありがとうございました!

• 12月11日
∞まぁみん∞

スーツが無難だとは思いますが、どの面接でもラフすぎる格好はやめた方がいいので、私はいつも黒パンツに襟付きのシャツみたいなのを選んでスーツではないですが、近い感じにしましたよ。

• ちびでぶ

ちびでぶ

襟付きのシャツはあるんですが、パンツがデニムしかないので、スーツが無難との事なのでスーツで行こうと思います!
    とても参考になりましたありがとうございました(^^)

• 12月11日
ぼんぼん

介護系パートの面接を担当していたことがあります。
20、30代の方は暗めのスカートもしくはパンツスーツに白シャツ。
40代以降の方は綺麗目の普段着(ほんとに普通の格好)の方が多かったです。
スーツじゃなくても愛嬌とか我が社との相性、雰囲気重視でした。

• ちびでぶ

ちびでぶ

ありがとうございます。
    パンツスーツで行こうと考えています!
    格好もですが、やはり受け答えなどがしっかりしていないと意味無いですよね。
    月曜日の面接緊張しますが、がんばります。

• 12月13日