※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

里帰り先の病院での受診タイミングについて、自宅安静中の出血で不安。自宅近くの病院で安定後、里帰り先の病院へ受診したい。

里帰り出産する人、里帰り先の病院で初診してもらう時に出血があったりして自宅安静してる人はいつのタイミングで里帰り先の病院に受診出来ましたか?
自宅近くの病院は決まったんですが里帰り先の病院行くにも出血してるので出歩くのが怖いです。
念のため、自宅近くの病院でこの状態で自宅に帰って大丈夫か確認してみますが…

コメント

里帰り出産は、母が予約に行ってくれました!病院からも身内で取れる人に取りに来てもらって電話なので情報伝えてお母さんに書いてもらったら大丈夫と言われました!

初診は、23wで1回目の診察、
32w以降は実家に帰ってきててね!
だそうです( ˘ •ω• ˘ )

退会ユーザー

カルテなどは、検診だけに通ってる病院からすべて送って状態伝えてくれるそうなので23wまで私が里帰りするところは何もしなくていいみたいです( ˘ •ω• ˘ )

• 8月20日
  • きー

きー

だいぶ負担がなくていいですね!
    里帰り先の病院のホームページ見てたら妊娠8週~10週で一度受診と書いてました😢行けるのか不安です😖💧
    自宅近くの病院で状態によってどうするか相談してみてみようと思います。
    ありがとうございます☺

• 8月20日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    それはかなり辛いですよね…
    里帰り先に連絡して、つわりが酷いのと出血があり…の旨を伝えて判断していただいたほうがいいかもしれないですね(;_;)

• 8月20日
  • きー

きー

そうしてみます💦
    ありがとうございます✨

• 8月20日