※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

久しぶりにあった友達にマウンティング?されたようでモヤモヤモヤモヤ。…

久しぶりにあった友達にマウンティング?されたようでモヤモヤモヤモヤ。
主人の転勤で都内に引っ越してきました。住まいは会社が準備してくれたものの中から選ぶ形でしたが、単純に主人の職場から1番近いところにしました。

都内に住む友達に会った際に住んでる場所を聞かれ
「あーなんかやっすくて、きったないラーメン屋とか、中華屋とかがいっぱいあるとこだよね、うるさくない?そんなとこに住んでるんだー」と言われました。
また、転勤前の主人の会社での話をすると(もちろん誰にでも話していいような笑い話の内容です)
「そんなの小さくて地方の職場だから起こることでしょ、こっちでそんなの聞いたことないよ笑」と言われました。
そして主人の写真を見せると
「あーーー。。笑
浮気とか全く心配なさそうー寄ってくる人がいなさそうだもん笑」と言われました。
他にも諸々、「やっぱり結婚するならお金の面とか相手見極めないとねー」などなど言ってました。
わたしに関しては
「育休1年しかとれないの?えーかわいそー。もっととれるよ、わたしのところー」と言われました。
(育休は延長可能です.主人の転勤に合わせて検討中です)

たしかに主人は社長さんでもないし、開業医とかでもないですが、一生懸命銀行員として家族のために頑張ってくれています。
そして見た目は私にとってはスーパーイケメンです!今でも毎日朝出勤する姿を見て素敵だなあ、と思います。(万人にイケメンと思われる人ではないですが。あくまでわたしから見ると、です)
そんな主人の職をバカにされた気がして、とても辛いです。早く忘れたいけど、なかなか忘れられない😫
そのときも嫌で、話を変えようとしたけれど、友人は独身彼氏なしなので娘の話などをしてもそこまで弾まず、、、。
どうしたら忘れられるでしょうか😫😫😫

コメント

ぽん

それ友人なんですか💦?
なっつさんのことをとにかく咎めたいようにしか思えないんですが💦
旦那さんがDVとか浮気とか、そういう社会に反することを行わない限り、友人の旦那さんのことを悪く言うことはありえないと思います。

510928

もうお分りなのでは?😊
そんな事言ってるからお友達は独身で彼氏もいないんですよ😂
マウンティングされたというか僻まれたんじゃないですか?😅

mi

失礼すぎる方ですね!!見ててイライラしてしまいました😢よくそんな失礼なこと言えますよね!デリカシーなさすぎだと思います😭気にしないことと、もう会わないことじゃないですか?(^^)💦

 りぶ

友人ではないですよね、そんなこと言う人。
これをきっかけに縁切りしてもいいのかなと思いますよ。
友人関係継続してもなっつさんにはなんのメリットもなさそう…

それから、これからは他人に話す内容を考慮すべきかと。
友人にはこれ、子持ちの同僚にはこれ、というような感じで人によって変えたほうがいいのかな~と思いました。

無理に忘れようとする必要ないと思いますよ。
そういうことを言われたのなら、他人には同じことは言わないようにすればいいのです😊
なっつさんが周りにいい影響を与えられる人になれば結果オーライです!
(偉そうにすみません💦)

きなこ

既婚者かと思ったら独身じゃないですか‼️僻みもあるんじゃないんですかね?

deleted user

すごい女だな😱と思ったんですが、最後の独身彼氏なしってのを読んで『ざまぁ❗ただのひがみじゃん😂』って思っちゃいました😃
すみません🎵性格悪くて😅
その人がどんな人と結婚するのか楽しみですね❤

nekomaru

きっと、結婚もされてお子さんもいて幸せななっつさんが羨ましくてしょうがないんでしょうね

私も以前友人に旦那を貶されたことがあります
もう友人関係やめましたよ🤪
友人の大事な人を貶してきた時点で、
あぁこの人は友達でもなんでもないやと思いました
それ以来無関心です
連絡来ても当たり障りなく、こちらからは連絡取りません😂

言われたことは中々心に残っちゃいますが、なっつさんもその人のこと自体忘れちゃいましょ😌
忘れられないとしても、
「相手見極めないとねー」とか行ってる間に自分が見極められる側になってるのに気がついてない可哀想な人だな
くらいに思っておけばいいと思います😎

ちーた

そんなの相手にしなくていいですよ!たぶん一生結婚できないか、結婚できても幸せになれないタイプの人です。

自分が優位にいたいんでしょうね。ほっときましょう!私ならそんなストレス溜まる人もう会いたくないなー

とーり

うわーw
完全に妬みですね( ;ᵕ; )そんなわかりやすく嫌味タラタラ言うあたり、ほんと性格歪んでますよ、その女の人😅😅
わたしだったら「そゆことはさ、結婚してから言えば??あ、相手いないんだっけwww」て嫌味返しちゃうかも(*¯ ¯*)笑笑

ゆう

うっわー、
そんな性格だと一生結婚できなさそうですね😅
私は接するのがストレスになるので、最後に正直に思ったことをぶつけて、連絡を一切とらなくなります。

お互いが違う状況でも楽しく話せるのがほんとうの友達だと思いますよ😊

ひとみん

わかりやすいマウンティングですね🤣
私も仲良い友達から、え?これ?マウンティングかな…と思うことが色々ありましたがこれだけわかりやすいと笑っちゃいそうです🤣
どんだけ素晴らしい旦那さんなのかと思ったら独身彼氏なしですか😳
本当にただの妬みですね笑笑

まぁ友達だと思ってる人からそんな風に言われるといい気分はしませんよね💦
私もちょいちょいマウンティングされてたので、落ち込んだりしました💦
でもそれって羨ましいってことですもんね〜!
結婚前彼氏(今の旦那)の地元に遊びに行くとなんとなく流れで話したら、え?何しに行くと?そんな田舎に?みたいな風に言われて困惑しました😓
そして自分がもっと田舎な彼氏の家にお泊まりに行った時には、鳥のさえずりで起きるってサイコーだよ‼️とか言ってました🤣
なんだそれって思いましたけど笑
無駄に落ち込むのが嫌なので、聞かれたことだけやんわり答えるようにしました😂

はじめてのママリ🔰

なっつさんが羨ましくて仕方ないみたいですね。ただの嫉妬です
そんな人は友達ではないですよ!
私も結婚したら独身の子に散々嫌味言われて嫌な思いしました。
本当の友達は馬鹿にしたりしませんよ
忘れるのは無理かもしれませんが、可哀想な人だったなーって思っておけばいいと思います。

deleted user

え、、、独身でどんな顔してそんな事言えるんですかね、、、笑
マウンティングというか、完全に僻みですね💦

さら

色々言ってるけど独身じゃん!笑笑と一言言います!