※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7カ月の息子が感情豊かで、一人遊びが苦手。他のお子さんも同じですか?

生後7カ月の息子を育てています。最近、子供の感情がしっかりでてきたみたいで、喜怒哀楽がすごいです。嬉しいことなんですが、常に誰かに相手してもらわないと泣きます。一人遊びはすぐに飽きちゃって、遊んで〜こっちきて〜って泣きます。かわいいのですが…笑 皆さんとこの7カ月さんはどんな感じですか?
うちと同じかんじですか?

コメント

たっくん

先週8ヶ月になった子です😌
7ヶ月の時ひとり遊びしてました😳
気づいたら1時間とか1人でひたすら、、おもちゃとかぬいぐるみとか、飽きたら次ー飽きたら次ーとやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまででもしてた感じですか?
    うちの子は前までは1人遊びしてくれてましたが、最近はすぐ飽きちゃって…

    • 8月20日
  • たっくん

    たっくん

    眠くなるまで一人で遊んでます😊
    今まで使ってたおもちゃに飽きちゃったとかですかね??うちはおもちゃがあんまりないので、家にあるの好きなように触らせて(危なくないもの限定)遊ばせてます‪( ॑꒳ ॑ )

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、おもちゃはオーボール、メリー、絵本、カラカラなるやつと、少ないですが、どんなおもちゃよりもおしりふきのカサカサなる音が好きみたいですが、すぐぽいです。まだ寝返りしかできないので、戻して〜って泣きます。

    • 8月20日
ぽこ

同じです!
喜怒哀楽激しいです💦
そばにいれば遊んでますが、離れたら大泣きです‥
よく泣くしよく怒るしで大変ですが、でも嬉しい時、ゲラゲラ笑ったりしてるの見ると可愛いなーってなりますよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね〜。安心しました。
    よく泣くけど、かわいいですよね💕
    毎日何百回もほっぺにちゅーしてます。笑笑

    • 8月20日
しーまま

7ヶ月の頃は結構1人遊びしてくれてたんですが、最近かまってちゃんというか抱っこちゃんに拍車がかかってきて、テレビ見たいけど抱っこ、おもちゃで遊びたいけど抱っこという感じで常に抱っこをせがんできます😂
お膝の上でオモチャで遊んでるからとそっとおろそうとすると怒ってすぐに手を伸ばしてきます 笑
可愛いですけど何もできなくて困りますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこちゃんはキツイですね〜!笑
    最近私は子供の上げ下ろしのみで膝が悲鳴あげとります。これから、そうなるかなぁ〜

    • 8月20日
な

6ヶ月後半からだいぶ一人遊びが上手になりました❣️調子がいいと1時間以上おもちゃで遊んでます(*´ω`*)
4.5ヶ月の頃は、なんでそんなにずっとグズグズしてるのー?って困ってたのですが、
最近泣く時は、欲しいおもちゃが手の届かない所にあったり、触ったらいけないものを触って取り上げられた時などに、ギャー‼️と泣きます(*´ω`*)
そして、前までは結構頑張ってあやさないと笑ってくれなかったのが、最近はよくニコニコしてくれます(*☻-☻*)確かに喜怒哀楽は激しくなったかもしれないです💕
離れて泣いちゃうのは、後追い見たいな感じなんですかね?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌がいいと、一人でも遊びますが、すぐに飽きて泣いちゃいます。
    涙ボロボロ流して汗いっぱいかくから
    かわいそうで。笑
    でもかわいい…❤️これも成長したってことですよね。

    • 8月20日
コバ

7ヶ月になったばかりですが、まさに今くりりんさんの息子さんと同じような感じです!

私の姿が見えなくなると、泣いて呼び側で用事しててもかまって~と泣きます💦
一人遊びも家にあるおもちゃはもう飽きちゃったのか、私にかまって~です(^_^;)

とてもとてもかわいいですが、息子も成長してるんだな~と感じてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜。同じでよかったです。
    きっと1カ月先にはまた何かしら変わってそうですので、今を大事にするべきですよね。根気よく楽しくお付き合いさせてもらいます^_^

    • 8月20日
ぽん

うちも同じかんじですよ。
喜怒哀楽が激しくなってきました❗️欲求を伝えるのが上手になって嬉しい反面、物凄く疲れます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに、フッと疲れる時ありますよね。人間なので、当たり前の感情ですよね。喜怒哀楽はっきりしてきて、本当に成長したな〜って思います。物を取り上げたら怒るとことか。みてて、すごい!って今のところはまだ感動してますが、もっと大きくなって、そのうち本気で怒る日がくるんでしょうね〜

    • 8月20日
悠ママ

喜怒哀楽激しいですよね😅
1人遊びをしてくれるように仕向けながら一緒に遊んで1人で遊びだしてちょっとしたら家事をしようとその場を離れると1人で遊んでてくれることもありますがハイハイして追いかけてきて足にしがみついて立ったり泣いたり一緒に遊んでアピールをしてきます!笑
そして抱っこすると待ってましたとばかりに大喜びです🤣
わたしも一人遊びしててほしいです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!抱っこすると満面の笑み❤️たまらんですね。うちの子はやっと寝返りマスターしたばかりで、まだハイハイできてません!ハイハイしだすと目が離せなくなるんだろーなー

    • 8月20日
  • 悠ママ

    悠ママ

    寝返りは4ヶ月から5ヶ月ぐらいにはできてたので懐かしいですww
    7ヶ月半ですがハイハイにつかまり立ちにもう目が離せないです(´;ω;`)

    • 8月21日
❁s.mama

息子も最近すごいですよー😭💦
嫌な事があると怒った泣き方するし、
いやいや〜って首ブンブン振るし😂(笑)
楽しいとゲラゲラ笑いますが🤣💕

機嫌いいからと思って側を離れると
泣きながら追いかけてきます( ꒪⌓︎꒪)
そして足元で抱っこと言わんばかりに
バシバシ足を叩いてきます👶💦

最近抱っこしててもおとなしく抱っこ
させてくれないので結構大変です😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですね!今日も我が息子はそばにいないとご機嫌斜めです。

    うちはまだ、寝返りマスターしたばかりなのであと、2.3カ月もしたらきっと大変なんだろーな!こんな時間もあっという間なので楽しくお付き合いしたいと思います^_^

    • 8月21日