※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
その他の疑問

もう少しで9ヶ月をむかえますが未だにお座りができていません😅お座りは…

もう少しで9ヶ月をむかえますが未だにお座りができていません😅お座りはできないのにはいはいはできるようになり、つかまり立ちもしようとします。
あと歯もはえてなくてちょっと成長がゆっくりなのでしょうか(・_・;

コメント

たまご

うちの子は最近お座りができるようになりました😅
はいはいはその前からマスターしてます!
成長ゆっくりですが毎日元気に遊んでるのであまり気にしてません😊
歯は生えるのが早かったです👀

• けいこ

けいこ

そうなんですね^ ^
    やっぱりペースがあるからそんなに気にしない方がいいですね😅
    ありがとうございました😊

• 8月21日
たっくん

お母さんが座らせても座れない感じですか?自分から1人で出来ない感じですか?😳

うちもまだ歯生えてません😂
歯は1歳なって生えた子もいるらしく、遅くても問題は無いと言われました。むしろ遅い方が丈夫な歯になる。と言われました(本当かはわかりません笑)

• けいこ

けいこ

一瞬だけ座れますがすぐはいはいスタイルになっちゃいます😥
    まだまだぐらぐらします、、、

そうなんですね^ ^周りはみんな生えていたのでなんとなく気になっちゃって😅

• 8月21日
ジャスミン

上の子はお座り出来るようになったのは、10ヶ月過ぎでした。ハイハイは早くてその前からやってましたよ!歯が生えたのもその頃です。
歩くのも遅くて1歳2ヶ月頃でした。
成長はそれぞれなので😃
心配なら保健師さんに相談などされてみてもいいかもしれないですよ😉

• けいこ

けいこ

うちの子もはいはいが先できたのでなんとなく10ヶ月頃になりそうですね😅
    そうですね!ちょっと相談してみます!ありがとうございました😊

• 8月21日