※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

病院でお顔見せしてもらえず不安。赤ちゃん大きくて安心もあり。出産までお顔見せてもらえるか心配。自然分娩できるか不安。同じ経験のママさんいる?

先日の病院でもうつ伏せさんでお顔見せてくれなくて連敗続き😭
赤ちゃんも2週間分デカいらしいということで、おじいちゃん先生は大きいことはいいことだよと優しくしてくれたからホッとはしていますが😭

やっぱり顔は見たいのが正直な心情で😭
出産までお顔見せてくれないのかなと不安になります😭
また、大きさも旦那さんが4000g位で生まれたらしいのでその血を引き継いで大きいのだろうなと思いつつ…笑

私は152と小柄な方なので、8ヶ月位の段階でもう臨月では?や何人入ってる?と周囲に言われていたので自然分娩で出てきてくれるのかとより不安に笑😭

皆さんの中で生まれて来るまであまり赤ちゃんがお顔見せてくれなかったママさんはいらっしゃいますか?😭

コメント

はちみつ。

私の息子は28wからずっと全然顔見せてくれませんでした😂

  • ぺん

    ぺん

    ご返信ありがとうございます✨

    そうなんですね😭
    恥ずかしがり屋さんなのだと思いつつも次回病院で先生にリベンジエコー頑張って貰います笑

    • 8月20日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    エコーの時どれだけ先生が頑張ってくれても見せてくれず、34wで生まれるまで顔は見せるつもりないんだなと察し もう元気に生まれればなんでもいいやと思って過ごしてました😂😂

    • 8月20日
  • ぺん

    ぺん

    先生って結構頑張ってくださいますよね笑😭でも断固動かず諦めるしかないの繰り返しで笑(;▽;)
    そうですね!
    シャイボーイが元気で生まれてくれるのを楽しみにして、出てきたらやっと顔見せたなと話しかけます(*Ü*)笑

    • 8月20日
こきんちゃん

第三子妊娠中ですが顔を見せてくれたのは24週が最後です😂
いつも手で隠すか後ろ向いてお顔見せてくれてません😭
先生も一生懸命お腹刺激してお顔見せようとしてくれるんですがそれでもダメです😂

  • ぺん

    ぺん

    ご返信ありがとうございます✨
    そうなんですね😭
    私も初めての段階から足元は見せてくれても、顔はいつも手を、稀に指広げてまで徹底的に隠してくれて笑

    先生もありがたいことに刺激して頑張ってくれますよね!笑
    次回リベンジも頑張ります(;▽;)

    • 8月20日
まりな

私、出産まで全く顔見れませんでした(笑)
エコー写真は良いとこ横顔くらいです。
4D(高いやつ)撮った時も、うつぶせ&寝てて技師さんがお腹揺すっても、横向いても動かなくて代金半額になったくらいです(笑)

30週くらいからもう諦めてました、生まれたら私にそっくりでした!

  • ぺん

    ぺん

    ご返信ありがとうございます✨
    結構お顔見せてくれないシャイな赤ちゃんばかりでほっとしました(*Ü*)

    うつ伏せでぐーぐー寝ていて、エコー終わってお腹拭いてると仰向けになったような動きを感じたりで、先生に今撮ってー!と思うことが多々あります笑

    あと少しだから楽しみにしててと言われているのかもですよね(;▽;)笑

    • 8月20日
りぃまま

27wになりますが、かおをみせてくれたのは1度だけです。
旦那がいると必ず横向きか背中向いているので、旦那も毎回拗ねてます😅

  • ぺん

    ぺん

    ご返信ありがとうございます✨
    サイトだったり、SNS見ているとお顔見せてる赤ちゃんばかりで不安だったんですがこちらにコメントして頂いたママの皆さんも似たような状況の方ばかりで落ち着きました(;▽;)

    うちの旦那さんも同じくです!笑
    必ずうつ伏せだったりなのでいじけています笑😃

    • 8月20日
deleted user

もう少しで楽しみですね🤗

うちの娘も一度も顔を見せてくれないまま出産しました!エコーでの顔を見るのを楽しみにしていたので残念な気持ちもありましたが、無事に産まれてきてくれました✨

妊娠中と同じように手で顔を覆う仕草をするたびに、お腹の中にいた時のことを思い出します👀

我が家も大きめだったので、念のため帝王切開の準備でレントゲンなども撮りましたが、自然分娩で出産しました。産まれてみたら3080gの標準サイズでした😅

  • ぺん

    ぺん

    ご返信ありがとうございます✨
    時折蹴っているのか会心の一撃を貰うので悶えながらも楽しみです(*Ü*)

    そうですよね(*Ü*)
    無事に生まれてきてくれさえすればですよね(*Ü*)
    手で顔を覆う仕草可愛いですね(*´ω`*)
    私もそんな姿見てみたいです(*Ü*)

    大きいと言われるとビックリしますよね(;▽;)
    分娩について無知なので少し頭には入れておこうと思います✍✨
    元気に生まれてくれますようにです(*Ü*)

    • 8月20日
かえ

うちの子もほとんど見せてくれませんでした🤣
いつもはものすごい胎動があるのに、病院にいくとぴたっとおさまり、エコーでは2回ほどしか顔は見れませんでした😭(笑)

  • ぺん

    ぺん

    ご返信ありがとうございます✨
    そうなんですよね!
    いつもはぐにぐにウニウニばたばた動いているのに病院にきていざエコーになるとピタリと笑
    終わって診察室でたらまたボコボコ動いていて、コラコラさっきはどうしたのとツッコミ入れています笑(;▽;)

    • 8月20日
  • かえ

    かえ

    それですそれです🤣
    お腹の中にいても病院にいることが分かってたんですかね?(笑)
    毎回笑えます←

    • 8月20日
  • ぺん

    ぺん

    ですよね!ですよね!
    病院に行くと分かってそうですよね笑
    なんかいつもと空気違うぞと、、、( °_° )
    毎回してやられて、振り回されています笑←

    • 8月20日
  • かえ

    かえ

    旦那さんが毎回エコー写真楽しみにしてたのに全然見えなくて残念がってました😂

    • 8月20日
  • ぺん

    ぺん

    私は毎回病院後にLINEでまた今日も見せてくれなかったよ笑と報告しています(;▽;)笑
    旦那さんも結構お顔楽しみにしていますよね(*Ü*)

    • 8月20日
  • かえ

    かえ

    もはや慣れっこですよね(笑)
    産まれるまでに見せてくれたらいいですね💕

    • 8月20日
  • ぺん

    ぺん

    ママさんあるあるで本当にホッとしました(*Ü*)
    是非生まれてくるまで1回でも見せてくれたらです❤(ง •̀_•́)ง✨

    • 8月20日