※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも🍠
子育て・グッズ

離乳食でお魚のお刺身をあげるか悩んでいます。下の歯が2本しかないためメニューに困っています。他の方はどんなメニューをあげていますか?

離乳食の事です。
みなさんお魚はお刺身に火を通してあげてますか?
お刺身買うの高いなぁ〜なんて思ってしまって😂
でも、骨抜きなんて出来ないし、やはりお刺身ですかね💦
まだ下の歯が2本しか生えてなくてあまり噛めないのでメニューに困ってます…。
みなさんメニューどんなのあげてますか😭

コメント

まほママ(3児ママ)

私は子供が離乳食のときはパルシステムを利用してました(>_<)
スーパーに比べると割高ですが、骨や皮取りの魚や、離乳食に使いやすいペーストやカット済みの野菜もあったので(;´д`)

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

パルシステムいいですね😭
    カット済みとかもすごい便利ですね!

• 8月20日
たむむ

鮭や鱈は比較的骨が大きく小骨がないので良く使っていましたよ!マグロはお刺身にしていました!

鮭、鱈はご飯と混ざたり、卵焼きにしたり、豆腐合わせてとろみ付けて食べやすくしたりしましたよー!

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

なるほど!小骨がないやつだったらいけますね!
    大人のやつから切り取ってあげてもオッケー🙆ですもんね☺

卵焼き、まだ白身をクリアしてなくて…白身早くクリアしたいです😂
    豆腐ととろとろにしてあげてみます!

• 8月20日