※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種を受けた後、副反応が出るのは今夜〜明日にかけてかもしれません。よく寝るのは身体が戦っているからかもしれません。

午前中に初めての予防接種打ってきました。
通ってる小児科は同時接種は二種までで、今日は
Hibと肺炎球菌受けてきました。

接種後はケロっとしていてご機嫌で、おっぱいよく飲んで寝すぎるくらいよく寝てます💦

腫れや発熱などの副反応が出てくるとしたら
そろそろ出てくる頃でしょうか?
それとも今夜〜明日にかけてかな?

よく寝るのも注射打って身体が戦ってるからですかね?

コメント

ひなた

必ずしも副作用がでるわけではないとおもいます!一番大事なのは見守ること。何が起きても臨機応変に落ち着いてくださいね!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます❗️
    そうですね、慌てず対応できるようにしたいと思います。

    • 8月20日
SoRa

予防接種お疲れ様でした‼️お子さん頑張りましたねー(๑>◡<๑)ノシ

初めての予防接種では副反応出ませんでしたが、2回目で出ました。

ウチは翌日発熱しました。

その子によっても違うと思いますし、様子見ててあげて下さいね(*´ω`*)

  • ままり

    ままり

    打つのに押さえつけられて泣いただけで注射打ってもケロっとしてました😥笑
    けど心配で…
    ずっと抱っこしてます💦

    • 8月20日
  • SoRa

    SoRa


    えー‼️
    凄い強いお子さん‼️
    偉いですねー(๑>◡<๑)

    ウチも昨日BCGやって来ました。
    今回で予防接種4回目なので流石に慣れましたが、最初はずっと泣き叫んでて、お風呂も入れなかったですよー‼️

    ケロッとしてるなら大丈夫だと思いますよ。
    ウチも発熱はしましたが、元気ではありましたし。

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    無駄に気張ってこっちが疲れちゃいました💦
    でも気を抜きすぎず、見守ってあげます❗️

    • 8月20日