※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
ココロ・悩み

1歳検診で身長73.0センチ、体重7.5キロ。食事について実母から小さいと言われ、気になる。他の意見も気になる。

今日、1歳検診に行きました。
身長73.0センチ
体重7.5キロ でした!

平均とかよく分かりませんが
実母にまだまだ小さいねー。もう少し食べさせなきゃダメだよと言われました!

私的にも小さいのかな?って思いますけど1日3食 間食1食です!

私たちなりに育てて他に言われても聞き流したりしてるのですが気にしてること言われると嫌になります。

コメント

ももも🍑

健診で何も言われなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️💓
母子手帳に成長曲線のグラフがありますけど、そこからはみ出していてもその子なりに成長していれば問題ないと診断されたりするみたいです!
それに、食べさせれば大きくなるわけでもないですよね😂
気にせず、子供が元気にいてくれるならそれだけでも充分かとおもいますよ💓

• 真緒

真緒

そうですよね!
    子供が元気でいてくれればそれでいいですよね!
    ありがとうございます!

• 8月20日
mamari

うちの娘も1歳2ヶ月で7.6キロ、身長72センチです。
もっと食べさせなきゃ!って言われるのは聞き流してても何回も言われてると嫌になりますよね。その子それぞれのペースがありますし😢
うちはまだ60〜70の服が着れるので去年買った少し高めの服などを今も着せて可愛い〜〜まだ着れるね💓と毎日楽しんでモチベーション上げてます😁

• 真緒

真緒

なるほど!それもありですね!
    あたしもまだきれる服があれば着せてモチベーション上げます(*´ω`*)

• 8月20日
真緒

もうミルクも飲まないので食事のみなんです( ´•௰•`)
少しずつ自分立ちのペースで頑張ります!