※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

トイトレ成功法について教えてください。補助便座を嫌がり、座っている最中に床にジャーッとする問題があります。

トイトレうまくいったかた、成功法を教えてください💕
うち補助便座、嫌がって、下ろしたあとに、
トイレーっていーながら床にジャーッとしちゃいます😥

コメント

まま

どんな補助便座ですか?
うちの子はまだまだトイトレ中で成功もしてませんがトイレは大好きです(笑)
アンパンマンの補助便座使ってますが音が鳴るのでかなり楽しんでますよ🤣

• のん

のん

コメントありがとうございます😊普通の補助便座です。
    アンパンマン を
    また買い直して気に入ってくれるなら買うのですが、嫌がるので、踏み切れないです😭

• 8月20日
  • まま

まま

私はトイザらスで安かったので買いました(笑)
    3000円もしなかったです👌🏻
    お子さんが何歳かわかりませんがアンパンマンやワンワンなどのキャラが好きならそれに頼るのがいいと思います😭
    たしかに嫌がってたら買う気なくしますがこのまま嫌がっててもオムツ取れないですしね😭

• 8月20日
  • のん

のん

いまの補助便座のまま頑張ってみようと思います。
    キャラに乗っかってくれるかわからないので・…

• 8月20日
りぃ

ウチはトイレに成功したらカードに好きなシールを貼る様にしてトイトレしてました(o^^o)メルカリでいろんなキャラクターのシールとシールを貼るカードも売ってたので買って、それを使ってました☆

• のん

のん

コメントありがとうございます😊トイレにまだ成功したことがないので、シールを貼るチャンスがまだきていません😥

• 8月20日
りんご

持ち手ありますか?なければ踏み台はありますか?大人は足もつくし怖くないトイレですが子供からしたら足も付かなくて高いし穴に落ちそうだし怖がる子多いですよ。

• のん

のん

コメントありがとうございます。
    おまるなら怖くないですかねー❓踏み台おいてますが、自分で登ったことはありません。持ち手もあります‼️

• 8月20日
  • りんご

りんご

うちの子はオマル好きですね。うんちはオマルじゃないと出なくて朝一を逃すと1日でないのでこの前お盆帰省で折りたたみ補助便座買って座らせてみましたが嫌がりました。結局西松屋で千円ちょっとの安いオマル買って1週間過ごしました。

• 8月20日
だおこ

こういう感じの踏み台を妹におススメされました! トイトレ始めるとき買おうと思ってます!
大人も足を高くすると出やすいらしいし笑