※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが心配。1人目は食べつわりだったが、2人目は違うか不安。今は少しムカムカするが、2、3週間後の状況は不明。10週目に3時間の温泉旅行が心配。

明日から妊娠5週目ですがつわりが怖くて怖くて(|||O⌓O;)

1人目は食べつわりだったから食べれば何とかなってましたが2人目違ったって方もいますか?

今はすこーしムカムカする感じがあるかないかって感じですがあと二、三週間したらわかりませんよね(´×ω×`)

しかも10週頃義家族と車で3時間ほどの温泉旅行(´×ω×`)
不安しかないです(|||O⌓O;)

コメント

Rick

一人目つわりなかったです!
二人目が5週からつわりだして、8週がピークでした…!仕事中は感じないのに夕方~夜がつらくて

• あゆ

あゆ

忙しくしてたらつわりも気にならないんですかね(´×ω×`)
    仕事はしてないですが2人目なので上の子の面倒みてれば気が紛れるかな?とも思いますが(`・ω・´)

• 8月20日
ちゅる(29)

1人目の時はつわりは全くなくて
少し食べる量が減ったくらいでしたが、
今回はつわりが酷くて
常に胃がムカムカして
少し食べれば戻すって感じで
やっと最近お茶碗半分くらいたべれるようになりましたが、
たまにまだ戻します😨😨

わたしも10週くらいに
旦那の実家に車で3時間かけて
帰りましたが、地獄でした😑😑
子どものオムツ捨てる
臭わない袋とハンカチ両手に
なんとか耐えたって感じでしたよ(^_^;)

• あゆ

あゆ

1人目の時は10週くらいでつわり1回納まってまた12週くらいでぶり返したんですよね(´×ω×`)

10週前後に長距離やっぱり辛いですよね(|||O⌓O;)
    到着しちゃえば最悪ゴロゴロしてればいいんですけど行きと帰りが(|||O⌓O;)

• 8月20日
kkks

1人目は吐きつわりとよだれつわり。2人目は食べつわりが吐きつわりに変わってよだれつわりもありました😩

でも気持ちの問題か2人目の方が軽かった気がします!上の子がいるからつわってるどころじゃないというか笑

私は5週から16週まで続きました😭💦10週とか辛い時だったからそのタイミングでの旅行はちょっと不安ですね、、いつ吐いても大丈夫なようにエチケット袋持ち歩いたり色々対策してくださいね、、ご無理なさらず😢

• あゆ

あゆ

吐きつわりに変わったりもするんですね(´×ω×`)
    なんとなく今も空腹の時はきもちわるいかも?って感じなのでこのまま悪化しなければいいんですがまだまだこれからですもんね(|||O⌓O;)

休憩しながらじゃないと行けないですよね(´×ω×`)
    これからつわりも大したことないか酷くなるかわからないですけど様子みて最悪キャンセルしてもらうしかないですね(;_;)

• 8月20日
k

私は、5週目はまだ妊娠に気付いてないくらい何ともなかったですが6週半ばから急に来ました😭
1人目のときと悪阻のタイプは一緒でしたがさらに酷くなった感じでした💦7〜9週頃がピークで10週頃にはすこーしだけマシになりましたがまだ吐いていたので、もし旅行があったら…かなり辛いです😭無理しないようにしてくださいね😢

• あゆ

あゆ

6週半ばですか(|||O⌓O;)
    やっぱり7週か8週頃には酷くなる人はなってきますよね(;_;)

旅行は辛いですよね(|||O⌓O;)
    たしか上の子の時は9週で結婚式出席でその日は奇跡的に体調良かったですが車だと今でも車酔いしますしね(;_;)

• 8月20日
ママリ

つわりのお話と関係ないですが、私も明日で5wなので、全く同じだーと思いコメントしました(^^)(^^)
今朝病院へ行くとまだ胎嚢も見えずでした。。
あゆさんは、確認できましたか??

• あゆ

あゆ

胎嚢まだ確認出来なかったんですね(|||O⌓O;)

私は明日行く予定なので病院いったらまたコメントしますね!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

よろしくお願いします(^^)♡

• 8月20日
  • あゆ

あゆ

わたしも胎嚢確認できませんでした。
    しかも化学流産かもと言われました(|||O⌓O;)
    ショックすぎてなかなか立ち直れないです(´×ω×`)

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

え〜〜〜〜💦💦
    そんな事って😢😢😢😢
    まだわからないんですよね?
    赤ちゃん信じるしかないですよね😢

• 8月21日
  • あゆ

あゆ

信じるしかないけどダメでも仕方の無いことですからね(´×ω×`)
    来週にならなきゃわからないのでどうなることか(|||O⌓O;)

• 8月21日